※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたんママ☆
子育て・グッズ

2歳の子供がジキニンシロップを飲まない。シロップをりんごジュースに混ぜても大丈夫でしょうか?病院は避けたいです。

2歳の子供が鼻水垂らし始めたので、ジキニンシロップを買ってみたのですが飲んでくれません( ̄▽ ̄;)
病院の方がいいのは分かってますが、待ち時間やら去年ノロウィルスらしきものが移ってから、酷くなければ行きたくなくて…。
シロップはりんごジュースに混ぜるといいって調べてて見つけたんですが、ジキニンシロップも混ぜて大丈夫でしょうか?
分かる方いたらお願い致します‼︎

コメント

みーこ◡̈♥︎

シロップって何か甘ったるい感じですよね(›´-`‹ )
息子もシロップだと飲まなくて、最近は粉薬の方が好んで飲んでくれる感じです💡

なので普通に水で薄めてみたらどうでしょうか?

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

回答ありがとうございます✨
    お昼に飲まないので私が飲んじゃいましたが、甘ったるいのになんか苦味もあるようなって感じでした( ̄▽ ̄;)
    回答いただく前に買った薬局でジュースで差し支えないけど、ジュースによっては苦味が出るって言われたので、水とジュースどちらも、試してみます‼︎

• 9月14日