
コメント

うにこ
一升米(一升餅の米Ver.)、選び取りをしました。
部屋の装飾や誕生日プレートは突貫作業です(笑)
あとは後日写真スタジオに撮影に行きました。
プレゼントは積木と大きなぬいぐるみです。

ママリ
一升餅とスタジオに家族写真撮りに行きました。あと姪っ子と誕生日が近いので、合同誕生日会しました。
プレゼントはディーバイクミニとぬいぐるみ、音のなる本、ファーストシューズ、現金(笑)を頂きました💓
-
ぽんまま♡
写真取りに行こうか悩んでます😂
自分たちで取るよりもやっぱり素敵にとれますよね(´;ω;`)♡
プレゼントたくさんですごいです🙌✨- 9月14日

☆ゆー
誕生日当日は平日で旦那が仕事だったので、私と息子の2人でお昼にバースデーメニューをプレゼントしました。
後日、両家の両親を呼び誕生日会を開きました(*^^*)
誕生日会では、一升餅と選び取りカードをしました!
プレゼントは、私と旦那からアンパンマンが乗ったアンパンマン号のオモチャと、一升餅を背負うための手作りリュック、手作り誕生日ケーキです。
両親からは、アンパンマンのブラック、アンパンマンの電話のオモチャとファーストシューズをもらいました!
-
ぽんまま♡
うちも誕生日が平日なので当日もやりたいし後日ちゃんとお誕生日会もしてあげたいしで迷ってます(´;ω;`)
選び取りカードとは何ですか?!
初めて聞きました\(^^)/- 9月14日
-
☆ゆー
以下、検索結果です(笑)
選び取りカードは、一歳の誕生日に赤ちゃんの才能や将来の職業を占う恒例行事です。
赤ちゃんの前に複数の物が描かれたカードを置いて、その中から最初に何を取るかによって占います。
ネットで「選び取りカード」で検索すると、色々なアイテムの絵や方法など記載されてますよ♪- 9月14日

うにこ
ガーランドはハギレ布を割いて紐に巻き付けたもので、壁面はマスキングテープをペタペタしただけです😅
プレートはいつもの離乳食のストックをそれっぽい皿に盛りシールやピックで飾ったくらいで(笑)
これら全部前日に思い立ってやったものなので、準備期間を設ければ素敵なものになると思いますよ(´˘`*)
楽しみですね♪
ぽんまま♡
すごいオシャレな飾りで憧れます!
プレートも突貫とは思えないです😂
飾りは手作りされましたか??
プレゼント参考にさせて頂きます☺︎︎✨✨