※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが昼間お昼寝をせず、寝返りで動き回り泣くことについて成長の一環かどうか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になります。
最近、昼間お昼寝をしなくなりました。
寝ても30分とかで起きます。
まだハイハイはできませんが、
寝返りで移動し、あっちこち動き回り物にぶつかっては泣いています。
戻してもすぐにコロコロ…
これも成長の証なんでしょうか?
寝てほしいー。お昼寝してーー😵💦

コメント

ゆ

うちの子も昼寝時間短くなりましたよー!寝てーって思うけど成長の証ですよね☺️

  • ぐでたま

    ぐでたま

    やっぱりですか(^^;)
    もう泣かれてたまりかねて買い物に出掛けました(>_<)夜まで寝なさそうです。

    • 9月14日
  • ゆ

    家だとグズグズしてても外に出るとご機嫌だったりしますよね😅
    昼寝してくれないと家事が進まないですよね😩

    • 9月14日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    本当それです!
    寝たフリ作戦も私が先に寝てしまいそうです(≧∇≦)笑

    • 9月14日
  • ゆ

    ですよね😂こっちが先にウトウトして、やばやば💦てなります笑

    • 9月14日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    この時間になりやっと寝ました…。
    6時ころまで寝てくれたらバンザイです🙌

    • 9月14日
  • ゆ

    少しでも寝てくれたらいいですね👏✨ママも疲れださないように😌

    • 9月14日
あおママ

うちはもともと45分ぴったりで起きてしまうのですが、6ヶ月になってから30分で起きることが多くなりました😅
そしてまとまって寝ないので、朝寝、昼寝、夕寝とまだちょこちょこ寝です😫
そのあと機嫌良くいられるときと、離れるとグズグズするときがあって、放っておいても長く寝てくれないかなーと毎日思ってます。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    ウチもです。
    最近とくにそんな感じです。
    いまになってやっと寝てくれましたー。5時前から寝て今も寝てます。
    ミルクの時間過ぎてるけど、起こすの可哀想で起きるの待ちです(笑)

    • 9月14日
  • あおママ

    あおママ


    羨ましいですー!うちはたった今30分で起きました(笑)
    寝てる時は極力起こしたくないですよね😅
    これから運動量が増えて、お互いに日中もまとまって寝れるようになる日がくるといいですね😃

    • 9月14日