※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

子どもがいる状況で土日の仕事は大変かどうか知りたいです。実際に経験されている方のお話を聞きたいです。

質問です!
現在、転職活動をしています。
子どもを産んでからも長く続けれそうな企業を受けています。
ですが、子どもを保育園に預けて仕事をする際に土日仕事だと結構厳しいのでしょうか?
実際に土日仕事で子どもがいらっしゃるままさん居ましたら、実際どの様にお仕事されてるのでしょうか?
まだ子どもがおらず、全くイメージ沸かないので参考にしたいと思います。
ご回答頂けますと嬉しいです😗

コメント

twinsmom

日曜、祝日は保育園も休みなので本当はそこが休みだといいかと思います。
土曜は結構預かってくれます。😊
私は土日こそ忙しいサービス業ですが、なるべく日曜は休みを取るようにはしています。ただ大型連休とか祝日のみで休みが取れない日は旦那か母に預けています✨

• かすみ

かすみ

回答ありがとうございます!
    なるほどですね。
    土曜は預かってくれるところが多いんですね👍
    日曜だけでもお休みがもらえればなんとかという感じですかね(^^)
    参考になりました🤣

• 9月14日
ママ子

園の行事がほとんど土日に入ると思います!
私は行事を残さず見たい派(笑)なので、
土日休みのお仕事を探す予定です🤔

• かすみ

かすみ

そうですよね〜
    土日休みとなると事務系になりますよね?😙

• 9月15日
POOH

土日は認可外保育園だとやってないところもあるので、旦那さんとか親に預かって貰えるか話しあった方がいいと思います。認可だと土曜保育やってるとこが多いです。
日はやってないので、日曜・祝日休みなとこがいいと思います‼

• かすみ

かすみ

やはり、親に預けたりになるんですね〜
    旦那さんがサービス業で土日休みではないので、私が土日休みであれば良いなという感じなのですが、中々ないですね(*_*)

• 9月15日
レイ113

土日、仕事ありの小売業です。
365日保育の無認可保育園に預けています。
入園の契約は月曜日~土曜日の週6日間。祝日、盆、正月も預けることが可能です。
日曜日は主人が休みなので、主人に見てもらっています!