※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

お腹が痛むことがあり、妊婦検診前に病院へ行くか悩んでいます。同じ週数の方、お腹の調子はどうでしょうか?

今27w3dなのですが、ここ2.3日前からお腹の張り?のような、みぞおちと右脇腹の痛みがあります(T-T)
一日に数回痛むのですが、しばらく休むと良くなります
ネット等みてると、このくらいの週だと子宮が大きくなるにつれ痛みがあったりするという文面をよく目にします
あとは赤ちゃんがよく動くのでそれで張ったりするのかなと思ったり…
来週の月曜日には妊婦検診なのでそれまで様子をみるか、それとも検診前に病院へ行ってみるか迷ってます(T-T)
同じくらいの週数の方、お腹の調子どうですか(T-T)?教えて頂けると有難いです(T-T)

コメント

しろくまいちご

30週になりました。わたしもその頃からお腹が痛かったり苦しかったりしてます。
通院しても異常はなく成長してるからと言われてますよ。他の数値がおかしくないか、経管長は正常か、とか見てもらって無事を確認したらあとは耐えてます〜(>_<)
一度チェックしてもらうと安心しますよ。

適度に休んだりしつつ頑張りましょー。

(^ー゜)

予定日が同じでコメントしてしまいました(o^^o)
私もよく張ります!
きゅーってなったりずきんとしたり、きっと赤ちゃんが動くせいかなと思ってます!
ここんとこすごく動くようになってびっくりです笑

y

同じような方がいて少しほっとしました😞
一度無事を確認してもらえるとひとまず安心ですよね(T-T)
明日行ってみようかな…
御回答ありがとうございました♡♡

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

私も27w3dです♪
そんなに頻度は高くないですがお腹が張った時や張らなくても1日に数回痛む時があり私の場合はソファーや椅子などに浅く座って背もたれに持たれかけてお腹を突き出すように座ると楽になります(゜ー゜)!

よく胎動を感じるなら赤ちゃんは勿論元気ですし、でも不安でしょうしどうしても痛みが治まらなかったり出血があった場合月曜を待たずに病院に電話して予約はやめてもらってもいいんじゃないんですか??
電話して聞くのも一つの手ですね∩˘ω˘∩

y

覚えてます!!以前も(^ー゜)さんに回答頂きました♡ありがとうございます♡予定日が一緒だなんて一気に親近感ですよね😍
23wの頃助産師さんに赤ちゃんがよく動くと張りやすかったりすると言われそうなのかなと(´nωn`)
すごく動きますよねー!たまに赤ちゃんが元気すぎて1人でうわっ😳ってびっくりしちゃいます😂

y

わー!ほんとですか😭
痛いっていうのが心配で心配で、*ななせ*さんも痛むことがあるのですね!
それやってみます!なんだか横になっても良くなる気配がなくて…
胎動を感じているのでまだ安心している部分はありますが、痛む頻度が増えたりしたら病院へ行こうと思います😭
御回答ありがとうございました♡♡

(^ー゜)

覚えていてもらえてるんですね♡
嬉しいです(o^^o)
赤ちゃんが動いている動画も最近になってやっと何度も撮れるようになりました(o^^o)

y

覚えてますよー♡予定日が同じだったので♡(笑)
わー!羨ましいです!うちの子iPhoneかまえるとピタリと動かなくなります😂😂

(^ー゜)

どんどん大きくなるお腹をみて嬉しく思います(o^^o)
最近になってやっと長時間動いてくれています♡
お互いあと2カ月とちょっとマタニティーライフ楽しみましょうね♡
nさんも無事出産できますように(o^^o)♡

y

私もiPhoneに残すため、ねばってみます…(笑)
わざわざありがとうございます😭(^ー゜)さんも無事元気な子を産めるよう願ってます♡♡

(^ー゜)

やっぱり残したいですよね(o^^o)笑
ありがとうございます♡
頑張りましょう*\(^o^)/*