※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっしー
妊活

人工受精5回目で妊娠の兆候なし。旅行との日程が重なり悩んでいる。不妊治療続けるか迷い、落ち込んでいる。周りの赤ちゃんを見るのもつらい。どうしたらいいか分からない。

今月頭に5回目の人工受精をしました。
ですが、リセットな予感です💧
今回は生理予定日から2週間前から
乳首が痛くなったり、昨日、おとといの夕方
少し吐き気がしたから少し期待したのですが…
妊娠超初期症状と生理前の症状の違いを
色々と調べたのですが、期待はずれでした…😞💦

今月末は旅行に行くので人工授精の日がかぶりそうなのと、
これから人工授精を続けるか悩んでいる最中です。

原因不明の不妊だと人工授精は意味あるのかないのか…
2年ほど治療してきましたが、
毎月落ち込むのも嫌になってきて
周りの赤ちゃんを見るのも少し嫌になってきました。
なんで私だけ?って思ってしまって…
どうしたらいいのか、分からなくなっちゃいました😂😂😂

コメント

かりん

私も旦那にも私にも原因ない原因不明の不妊でした。
人工授精6回目で妊娠しましたよ。
私もよく妊娠初期症状調べたりしてましたが、実際いざ妊娠した時は違ったので、必ずしも当てはまるとも限りませんし…
ただ5回ダメだったらステップアップするのが流れなので、うちは6回目チャレンジしましたが、これでダメだったら体外受精しようねと決めていました。
たまたまその周期で妊娠できたので、体外受精にステップアップしてませんが。
ステップアップは考えてませんか?

• らっしー

らっしー

コメントありがとうございます!^^*
    ステップアップも考えてるんですが、費用のことを考えると中々すぐには出来ないです(´;ω;`)
    旦那さんにも相談したら、今年いっぱいは人工授精でやってみよ!って言われたので、もう少し頑張って見ようと思います😭
    初めは5回と決めていたので、かりんさんのように6回目で妊娠できますように…🌟

• 9月14日
サボコ

年齢にもよると思うんですが、私は不妊治療を始めたのが30過ぎてからだったので、人工授精を5回してだめだったのですぐにステップアップしました。

• らっしー

らっしー

コメントありがとうございます^^*
    私はいま28歳になります☹️
    旦那さんに相談したら、今年いっぱいは人工授精で頑張ってみようってなったので、それでいこうと思います😥

• 9月14日
mag

私はタイミング6回、人工6回全然ダメでした。
なのでステップアップします!
21日に体外授精専門の病院に転院します。
今まで通ってた先生から勿論人工を続ける事も出来ますよとは言って下さりましたがステップアップを希望しました!先生に紹介してもらった所に行ってきます!
私は結婚4年、付き合って8年1度も避妊をした事がありません。
途中、赤ちゃんを見て辛くなる時ありました!友達に赤ちゃんが出来るのも死ぬ程羨ましく思った事も沢山ありますが今はそれを越えてしまった様で赤ちゃんみんなが可愛くしか見えません。
今回上手くいってると良いですね!!
お互い頑張りましょうね!!!

• らっしー

らっしー

コメントありがとうございます^^*
    私も同じような過程です😭
    付き合って2年、結婚して1年4ヵ月、避妊なしです💦
    昔はすぐ出来ると思っていたけど、なかなか理想とは違いますね😥💦
    いつか上手くいきますように…
    ほんとお互い頑張りましょう💓

• 9月14日