※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

子供の写真を兄弟で分けてアルバムを作るのは大変かもしれません。一つの家族アルバムで十分かもしれません。皆さんはどのように写真を管理していますか?

2人以上お子さんがいる方に質問です🙂

お子さんたちの写真って
兄弟でそれぞれわけてアルバム作ってますか?
わたし自身、兄がいるのですが
母はわたしが生まれてから兄妹で写ってるのは
2枚印刷してわたしのアルバムと兄のアルバムを
作ってくれていました🤗
わたしも子供が生まれたらそおしよう!
と漠然と思っていましたが実際子供がうまれたら
一人分やるだけでも大変で。
今は育休中なのですが仕事してたときは
アルバム作成なんて全くできず2年分以上がたまり
この休み中にどおにかやってる感じです。
しかも兄とわたしと別々にアルバムがあっても
実際どちらも持って行かず実家に置きっぱなしです。
そお思うとそれぞれにアルバムっていらないのかな?って。
家族のアルバムとして一個あればみんなで見るし問題ないんですかね?
みなさんはどのように写真を管理してますか?🤔

コメント

みっちー

私も子ども達それぞれで分けようかと思っていましたが、一緒に写っている写真が多いので、1年ごとにまとめようと思っています⭐️

と言っても写真が多くてまだ出来ていませんが…😅

• ゆでたまご

ゆでたまご

確かに!まだ次女が産まれて間もないですが、次女ひとりよりも長女と一緒に!の写真が多い気がします😂
    そしたらほとんどの写真を2枚印刷だし同じようなアルバムが2冊できる感じになりますもんね🤔

ちなみに1年ごとだと1月から12月で一冊ですか?
    それとも2人目がうまれたら月から1年後にしてますか??

• 9月14日
  • みっちー

みっちー

2人目が生まれるとワンショットよりもツーショットを撮りたくなりますよね💕

うちは1月〜12月で1冊にする予定です⭐️

2人目は最初の年は少ないかもしれませんが、今後の事を考えるとまとめやすいかな?と😊

今はアルバムのページ数も変えれる物が多いので、冊数が多くなるのが嫌だったら2.3年で1冊でもありかなと思っています😆

• 9月14日
あさひな

私は四年分たまっています💦💦上の子の時は1人しか映ってないからやりやすかったけど、下の子の写真は全部上の子が入り込んでくるので1人の写真が無いので、日付別にアルバム作る予定です✨
何万枚も写真があるので1000枚入るアルバムを大量に注文しました😱