※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔を触るのは普通ですか。頭のカサカサに保湿クリームが効果的ですか。同じ経験の方、アドバイスをください

2ヶ月半の男の子を育てています。
眠くてなのか顔が痒いのか、手で顔をゴシゴシしてしまって赤くなってしまいます。この時期の赤ちゃんはよくやることなのでしょうか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

もう一つ、顔は保湿クリームを塗っているんですが、頭がカサカサしています。頭にクリームをぬるのもちょっと、って感じなので、同じ経験のある方どうしているか教えてください(∩´﹏`∩)

コメント

RASIA

うちも顔をゴシゴシします〜😭
すぐ真っ赤になりますよね💦
耳の後ろまでやばいです😂

頭もときたまカサカサですね。
うちはおハゲちゃんなので
ちょびっとだけ塗ることがあります。

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    やっぱりなりますよね(∩´﹏`∩)

    うちも髪の毛うっすいんですが、髪の毛よく抜けるので塗ってるときに抜けそうで、、

    • 9月14日
  • RASIA

    RASIA

    うちも髪の毛めっちゃ抜けます(笑)
    一生ハゲじゃないだろうし、まぁいっかとか思ってしまいます(^▽^;)

    • 9月14日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    枕にしてるタオルが半日で髪の毛だらけです(T▽T)

    • 9月14日
  • RASIA

    RASIA

    わぁお…それはなかなか(^▽^;)
    何でなんでしょうね?

    • 9月14日
さっちゃん

うちの子も眠いと顔をこするので
赤くなっちゃいます😢

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    赤くなってカサカサになるので可哀想で、、、

    • 9月14日
なあちゃん

うちもよく目の周りをごしごしして赤くなってます❗眠いんですかね💦

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    たぶん眠いんですよね(∩´﹏`∩)

    • 9月14日
KR

うちの子もやりますよ〜😯顔耳頭ゴシゴシやってよく髪の毛持ちながら寝てる時あります😂

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    わかります!!なので最近ミトンしてないと髪の毛抜けます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 9月14日
結優

眠いときは目こすりますよね〜。指で突き刺しそうで怖かったです。

頭のカサカサは見た目がフケみたいな感じですか?

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    ふけというか乾燥してます!って感じです(T▽T)

    • 9月14日
  • 結優

    結優

    乳児性湿疹なんですかね?
    予防接種のときは病院ですか?

    • 9月14日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    顔とかは乳児湿疹治ってるんですが、今度は頭がカサカサで(T▽T)

    小児科行きますよー!

    • 9月14日
  • 結優

    結優

    じゃぁ予防接種のときに相談してみてもいいかもですね☆

    それまでにだいぶ期間があるようなら電話で症状を話してどうしたらいいか相談してみるのもいいと思います。

    うちは病院受診するべきか迷ったら予防接種のときに相談したり、とりあえず病院に電話して相談してますよ(*^^*)

    • 9月14日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    今月の29日が予防接種なのですが、ちょっと様子みてみようと思います( ¨̮ )

    • 9月14日