※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が難しい理由や子供の体調不良で休むことの辛さについて相談しています。

朝から愚痴になります。ごめんなさい。

なんでこう育児と仕事が
両立しにくい世の中なんだろう(´・×・`)
季節の変わり目に風邪をひくなんて
大人でもよくあること。
だから子供なんて菌もってるもの
どうしだから余計なんだけどな。
RSもらってから熱を出しやすくなった
息子さん。
今日はずっと予防接種予約してた日に
熱をだしてくれるから延ばし延ばしで
やっと受けれたBCGの副作用なのか高熱。
元々そんなに体が強くないです。
ここ最近結構おやすみもらってるから
熱だすとまたかーってなる。
息子の体調が一番なのはわかるんだけど
電話した時のまたか。みたいな空気が
伝わってくるとほんと切ない。
ココ最近熱ばかりだけど大丈夫?って…
子供はふと高熱だすんですよ。。
こっちも切ないんですよ。
職場にもう一人3歳の子を育ててる方がいるけど
3歳と8ヵ月では免疫力もちがうし
我が家は主人が週に1.2回いるかいないかの
仕事だから1人で見なきゃいけない。
もう一人の方は実家住居だから
見てくれる人がたくさんいる。
全然違う環境で子育てしてるのに
同じくくりで見られるのも嫌になる…

両立されてるみなさん
子供の体調不良で休みがちになるの
辛くないですか?

コメント

めぐりん

おはようございます。

わたしも1才の子供を保育園に預けて、コンビニでパートしてます。ほんと、子供は風邪ひいたり、熱出したり、感染したりしますよね。うちも先月、2回連続で手足口病。。

パートもシフト制でギリギリだから、休みの電話するのも気が滅入ります。。うちの姉の息子も1ヶ月の半分以上風邪とかひいてて、姉も仕事休みづらいから仕事辞めようかなとかいつもボヤいてます。

わたしも実家が近くにないので、頼れませんし、毎日ヒヤヒヤしてます。それも疲れますよね。

勝手な都合かもしれませんが、小さい子供がいる人は休むことを想定内にして欲しいなぁとか思ったりもします。。
わたしが一番助かってることは、店長さんが、うちの娘と同じ年の孫がいることです。
子供は具合悪くなって成長するんだから!とか言ってくれますが。。そうは言われても、申し訳ないと思ってしまうので。

子供が元気な時は、シフト変更とか残業とか頼まれたら引き受けたりして、どうにかやってます。。

全然アドバイスになってなくてごめんなさい。
もっと働きやすい環境になってくれたらいいですよね。

これから寒くなるし、子供もまた風邪やウィルスに感染しやすくなりますよね。気をつけていてももらってくるものは防ぎようないですが、年を重ねるごとに子供は強くなっていくと思うので、がんばりましょう。