※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
その他の疑問

スタジオアリスでの撮影について教えて下さい。1歳を迎えたのを機に、初…

スタジオアリスでの撮影について教えて下さい。1歳を迎えたのを機に、初めてスタジオアリスで写真を撮ろうと思っていますが、どれにしたらいいか悩んでます。
義妹の所はスタジオアリスをよく使ってて、そこは、増えデジアルバムだと言ってました。金額も、2万までといってお願いしているようです。
増えデジアルバムは、写真ですよね?毎年一枚ずつ増やしていけるような。
できれば、撮った写真を1枚しか選べないのはかなり難しくなる気がして、いつでも焼き増し出来るようなデータがいいなぁと思っても、1年後しか無理とか、、。すぐにもらう方法はセット販売の中にデータがある場合という事ですが
それだと5万くらいしますし…。
皆様はどんなプランにしていらっしゃるかお聞きしたいです。3万以下で抑えた方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ree

ご自身でアルバムが作れるとかただ写真だけが欲しいのでしたらL版単品購入で1枚1600円程でしたよ(^_^)/

アルバム購入しちゃうと高額になってしまいますね!

• うーし

うーし

コメントありがとうございます。
    その場合。1枚単品購入して、あとはデータ購入を1年後ということでしょうか?

• 9月14日
ふーこ

つい最近下の子の撮影に行ってきました😊
自分もデータたくさん残したかったので、シンプルなフォトフレーム1つ、角両面キーホルダー2つ、丸片面キーホルダー1つ、キャビネット対面パネル1つを頼みました。
その他に事前予約キャンペーンでマグネットが付いていたので、上乗せして写真2枚選べるようにしました。
総額2万5千円ちょっとでした~
今回、お宮参りとお食い初めを頼んでいて購入1万を超えたので足型を残せるパネルがプレゼントになったのでお食い初めの写真を選んで足型も残してもらいましたよ😊

• うーし

うーし

無知で、教えていただきたいのですか、グッズにすれば、そのデータがもらえるということなのでしょうか?

• 9月14日
  • ふーこ

ふーこ

グッズにする際に撮った写真の中から自分が欲しいのを選びます。
    その選んだ写真は、データとして残り選ばなかったものは削除されますよ☺️

• 9月14日
  • うーし

うーし

どれだけグッズや写真にするかで、もらえるデータがどれだけか決まるんですねぇ。
    お金かかりそうですね…😭

• 9月14日
  • ふーこ

ふーこ

現像した分だけ残るって思ってもらっていいと思います😊
    うちは上の子の時に、100日キャンペーンがあって足型がプレゼント対象だったのですが、下の子はキャンペーン中に行けなかったんです💦
    でも、上の子と同じ足型パネル欲しかったのでフォトフレームやキーホルダーなど注文しました。
    普通のL版印刷でもデータは残りますが、一番安くあげるなら丸型両面キーホルダーだと思います😊

• 9月14日
  • うーし

うーし

なるほど!
    データが欲しかったらどれだけ安くグッズにするかとかがいいんですね!
    足型パネルは、フォトフレームやキーホルダーを注文するとついてくるんですか?

• 9月14日
  • ふーこ

ふーこ

そうですね!!
    データ自体は1年後にはなってしまいますが、焼き増しとかもできるので最初は安く安くです!!
    百日祝いの撮影をして、購入が1万以上だとプレゼントになりますよ😊

• 9月14日
  • うーし

うーし

なるほど!
    うちも安め作戦でいきたいです!😂
    ちなみにキーホルダーは使ってますか?

• 9月14日
  • ふーこ

ふーこ

1度経験としてアリスいいと思います😊
    他のフォトスタジオと比較出来ますし😁
    バックに付けてますよ😊
    あとは、実家の親にあげたりしました✨

• 9月14日
  • うーし

うーし

そうですね!
    キーホルダー、うちの親も喜びそうです!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • ふーこ

ふーこ

キーホルダーは、じぃばぁは大喜びで毎日眺めてたり肌身離さず持ってる人多いみたいですよ😁
    いい写真が残せるといいですね☺️

• 9月14日
  • うーし

うーし

キーホルダーで枚数稼ぎ!いいかもですね!
    うちの母親は大喜び間違い無いです😂
    ありがとうございます😊

• 9月14日
くるっち

うちは、ケチケチ作戦です。
でも、複数種類データが欲しい。

娘の100日は、両家へのプレゼントとしてキャビネ2面を2つ。
写真はわざと違うものを入れました。

上記プラス、シールを4枚。

これで、2万以下です。
データは1年後でも構わないので、こうしました。

アリスは当たり外れが大きいため、次回からは自然光を取り入れたスタジオにします😅
80カット全てデータがもらえ、3万の方が私は惹かれます✌️

• うーし

うーし

無知で教えていただきたいのですか、
    グッズにしたものは、その時にデータがもらえるということなのでしょうか?
    データの1年後は、撮影したもの全てもらえるのですか?

80カットっ3万!素敵ですね!
    有名なスタジオですか?

• 9月14日
  • くるっち

くるっち

データは条件満たさないと、1年後です。
    撮影したもの全てではありません。
    グッズなど写真購入した分のみデータが買えます!
    良心的じゃないです😅

うちが予定しているのは埼玉にあるスタジオです。

75枚以上もらえるスタジオで有名どころは、たまひよスタジオですかね!

• 9月14日
  • うーし

うーし

グッズなど購入した物のデータは1年後じゃなくてももらえるのでしょうか?
    それとも、グッズや写真など、購入したもののデータが1年後にもらえるということでしょうか?

だとしたら、本当良心的じゃないですね…

たまひよスタジオ!よく、赤ちゃんのもの購入するとチラシが入ってます!
    3万ならそっちの方がいいかもですね

• 9月14日
  • くるっち

くるっち

購入したもののデータが1年後です。。

友人は、ライフスタジオ良かったと言ってました。

• 9月14日
  • うーし

うーし

え〜〜!購入したもののデータが1年後ですか!なら、1枚しか購入しなければ、1年後にその1枚のデータだけ買える、、?
    なんでそんなにアリスは人気なんだか…
    衣装の量や、泣いたり愚図ったら待っててくれる所でしょうかね…

ライフスタジオも、データもらえるんですね‼︎ アリス以外もいいかもしれませんね

• 9月14日

増えデジのものは台紙に印刷されているようなタイプですよ!何ポーズ載せるかで枚数も値段も変わってくるので、毎年一枚ずつという感じではないです😊
私はまずウェブ予約でマグネットをもらい、アリスのアプリでコツコツポイントをためてフレーム入りの写真交換券をもらったりしています。無料のマグネットは片面のみなので、もう片面にも追加でいれてもらいます。欲しいけどデータだけでいいかなーってものはL版の写真を買ったりキーホルダーを買って費用を抑えます。そうすると1万以内で4-5枚位はデータ貰えますね♪

• うーし

うーし

増えデジアルバムは、写真じゃないんですね😅 印刷されたものだと、あまりよさそうじゃないですねぇ。
    欲しいけどデータだけでいいかなぁというのは、写真としてのちのち焼き増しできればいいものは、キーホルダーとかにするという感じですか?
    データがもらえると、後々写真屋さんで写真にできますか?
    だとしたら、全部欲しいデータは、小さいグッズにして、データをもらうようにしといて、あとは写真屋さんで出来るという感じでしょうか?

• 9月14日

退会ユーザー

撮影後、写真を選ぶ際にアルバムや写真のサイズ、フレームなど色々見せてもらえるので見てみてください😊
    欲しいけどデータでいいかなーっていうのは、後々に写真にはしないけど、将来的にデータとして持っていたいな!という感じです(笑)フレーム入りですぐに家に飾っておきたいものはフレーム入り(ポイントで交換なので無料)で頼んでます😂もらったデータは写真屋さんで写真に出来ますね♪なんなら買った小さい写真(L版など)を引き伸ばして大きくするのも可能なのではないでしょうか😊
    結構飾りたい派ですか??撮った写真をどうしたいのかによっても変わるかなーって思いますよ♪うちは家に飾るのは1回の撮影につき1枚だし、古くなったものはどんどん押入れです(笑)どちらかというとiPhoneで見返したいので、写真をiPhoneで撮って待ち受けにしたりカメラロールにいれておく位で満足なので、そのために買うような感じです😂

• 9月14日
  • うーし

うーし

詳しくありがとうございます!
    なるほど!フレームでいい感じならば、フレームでお願いして、あとは安めのグッズなどにして、後々データで写真屋で引き伸ばしでもいいかもですね!確かに、飾るのは1、2枚ですね😂
    でも、撮った写真があれば、出来ればたくさん持っておきたい(データで)と思っちゃいまして、どうにかたくさんデータは欲しいなぁと思っちゃってました。

• 9月14日

退会ユーザー

撮った写真をたくさん撮っておきたいとなると、アリスは向かないかもです😂買わないとデータが貰えないので、沢山のポーズを残すとなると何万もかかりますね(笑)でも1歳だと着れても3着位なので、知れてるといえば知れてますね😊
    うちはなんだかんだで7年アリスオンリーです(笑)

• 9月14日
  • うーし

うーし

そうですね、3着くらいですよね〜〜。何枚くらいとるんだろ……

しん&ひまさんは、おいくらくらいになりましたか?

• 9月14日

退会ユーザー

店舗によりけりかもしれませんが、一つの衣装で背景やポーズをかえて3ポーズ×3〜5枚を2.3着という感じですね!グズグズすると後に響くので、ディズニーやミッフィーなどの人形とは撮らないようにしてます(笑)ライセンスの関係で写真買う時さらにお金もとられますし時間がもったいないので😂
    両家の分も買う時もあるので、そういう時は4万以上したりします(笑)最近だと3月に上の子の入学式の記念に撮りに行きましたが、その時は安く済ませたかったのでクーポンやアプリを駆使して7-8000円で済ませました😊

• 9月14日
  • うーし

うーし

詳しくありがとうございます!
    ライセンス代、恐ろしい 笑
    うちもやめときます。笑

アプリも駆使したんですね!義妹から、撮影代半額になるクーポンもらったので、これで1500円で撮れるので、あとは各ポーズ1枚ずつL版とキーホルダーくらいでいいかもですね!

• 9月14日

退会ユーザー

写真1枚買うごとに1080円だったかな…(笑)1歳の誕生日に白雪姫着せた時は仕方なく払いました😂
    アプリのポイントで100あれば待ち受けダウンロード出来ますよ✨毎日宝探しでポイント貰えるので、コツコツ貯めればお得に撮影できます♪撮影時に支払ったぶんもポイントつきますよ!
    そうですね😊L版とキーホルダーと、web予約するならマグネットも貰えるので充分かなーと思います✨アリスは衣装が豊富なので、あれもこれもにならなければ抑えられるかなと😂

• 9月14日
  • うーし

うーし

今調べたら、アプリは、一回利用したことのある人から使えるものみたいでしたー😭
    2回目以降には、ポイント使えそうですね‼︎

先に、ライセンス代いるものは着ないということを伝えた方が良さそうですね!後でお金かかると言われたら怖いですもんね 😂笑

• 9月14日

退会ユーザー

そういえば友達もそんなこと言ってたような😂すみません😂

そうですね😊せっかく撮ったのにライセンスーってなったら嫌ですもんね!ディズニーものを選ばなければだいたいは大丈夫だと思います✨

• 9月14日
  • うーし

うーし

分かりました!
    行く前に予備知識が得られて助かります!
    ありがとうございました🤗

• 9月14日
3人ママン

わたしは100日祝いの記念をスタジオアリスで撮影しました✨
あまりお金かけたくなかったのもあり、一万円ほどで、残しておきたい写真を2L版で3枚ほど購入し、あとは、缶バッチマグネットを購入しました。キャンペーンの足型とフレーム付きの写真と、ウェブ予約のマグネットの写真もそれと同様のポーズから選べたので、全てのデータは購入できるようになってます。あと実父が木枠のフレーム付きの写真をプレゼントしてもらえるチケットをJALからもらってたので、それを利用したりしました。
いま、一年以内なら5000円でデータ購入できるらしいですが、高いので、一年後に安く購入する予定です。
ふえデジアルバムは、台紙を購入+写真の代金もかかるため、今後アリスで撮影する予定もわからないので、やめました😅
デジタルアルバムなので、写真というか…すでに写真が台紙に印刷されてるものです。

• 3人ママン

3人ママン

ちなみに、アリスで今後撮影する予定はありません。他によさそうなスタジオを見つけたので♬😆
    試しにいってみるのもいいですが、パンフレットに載ってるようにあまり安くはないです。キャンペーンでついてるものは、購入した写真と同じもの、もしくは同様のポーズから選ばなければいけませんし。
    同じお金払うなら、わたしはよりいい品質のアルバムでデータが付いてる方がお得だと思いました。

• 9月14日
  • うーし

うーし

全てのデータは購入できるようになっているとのことで、合計何枚程ですか?撮影した全ての写真だと、何十枚もなるのかなぁというイメージだったのですが。

増えデジアルバムは、あまりよさそうじゃないですね😅

他に良さそうなスタジオとは!!宜しければ教えてくださ〜〜い

web予約で撮影代が少し安くなるのと、キャンペーンがあるみたいですが、購入したものと同じものを選ばないといけないならば、データの枚数は増やせないんですね〜〜。
    良心的じゃないですな……

• 9月14日
やや

やはり高いのでL版の写真を数枚とweb予約特典のマグネット、あとはポイント貯めてポイントで写真にしました。
写真が出来上がったら、近くの写真屋に持っていく複製して義母等にプレゼントしています。

• うーし

うーし

やはり高いですよねぇ。
    いくらになりましたか?
    写真から写真に出来るんですね!
    今知りました!

• 9月14日
  • やや

やや

我が家あらかじめ予算を決めてから写真を購入していますが、予算は2万くらいと決めています。

• 9月14日
  • うーし

うーし

予算決めないと、どんどん営業されそうですもんね 笑

うちもそうします!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • やや

やや

営業はされませんでしたが、私自身が選びきれませんでした😅どれも良く見えてしまって💦やはり今となってはもう少し買っておけばと思っているので、しっかりと予算を決めて選んで下さいね!

• 9月14日
  • うーし

うーし

私も選びきれないかもです😂
    フレームは購入されなかったですか?

• 9月14日
  • やや

やや

ポイント貯めてポイントでフレーム付き写真を貰いました。それだけです。

• 9月14日
  • うーし

うーし

ポイントですね!
    私も貯めますっ!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • やや

やや

良い写真が出来上がるといいですね!
    素敵な思い出になります様に☆

• 9月14日
  • うーし

うーし

ありがとうございます😊
    今調べたら、アプリでポイント貯めるのは、一回利用した事のある人から使えるアプリなんですね!
    2回目以降にはポイント使えそうですね(^^)
    ありがとうございます

• 9月14日
kn

ベビコレセットとかの3万ぐらいの物を買えば
プラス3000円でダウンロードするタイプのデータ
プラス5000円でCDでのデータが
すぐに購入できますよ😙

• うーし

うーし

合計で3万以上はきついので、やはりお安めですむように頑張ります(笑)😂

• 9月14日

スタジオアリスでは写真撮影NGですが、動画撮影ならOKです。
私は、スタジオアリスのカメラと同じようなポジションからスマホで動画を撮って、後で気に入った瞬間をスクショして静止画にして、写真に印刷していましたよ!
スタジオアリスで写真買うと高くなりますが、これなら超ローコストです☺️
動画撮るときは、動画がぶれないようにして撮るのがコツです!

• うーし

うーし

なるほど!!
    動画いいんですね!
    ブレないようにやればいいですね!
    静止画の印刷は綺麗にできましたか??
    ちなみに、ゆりさんは静止画の方法以外で、何枚くらい写真にしましたか?
    いくらくらいになったかも聞きたいです!

• 9月14日

動画から切り取った静止画でも、なんの問題もなく綺麗に現像できました!
スタジオアリスでは、3240円で額付きの写真が1枚付いてくるキャンペーンのときに撮ったので、それだけしかお金はかかってません!
衣装は3〜4着着ましたが、お店で注文したのはそのキャンペーン分の1枚のみ(笑)
自己流の動画作戦では、7枚現像しました♡
お店にとっては金にならない客です(笑

退会ユーザー

ちなみに、動画から切り出したやつはこんな感じですよ!
    結構綺麗ですよ☺️

※顔にモザイク入れるため加工したので正方形になってますが、ちゃんと通常の写真のサイズでできます^^

コツは、スタジオアリスのカメラの近くから撮ること、真正面から撮ること、スタジオのお姉さんが写りこまない瞬間も撮れるようにすることです!

• 9月14日
  • うーし

うーし

すごい綺麗ですね🌟
    ぐずったりしたら、赤ちゃんの所に行ったりして、ちゃんと静止して動画がとれるといいんですが…

• 9月14日

退会ユーザー

あやすのはママ、撮影は旦那さんにお願いするといいかもですね!
    スタジオアリスは注文しなかったやつも翌日の12時くらいまではデータ撮っておいてくれると思うので、やっぱり写真注文しよう!となったらデータ消される時間までに注文すればOKだと思いますよ(´▽`*)

• 9月14日
  • うーし

うーし

なるほど、旦那さんにカメラマンになってもらいます!笑

何も言わないと翌日にはデータ消されちゃうんですね〜😭

気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日

退会ユーザー

確か、注文したデータは1年間保存、注文なかったデータは翌日の昼消去でした!

• 9月14日
  • うーし

うーし

翌日!!
    後悔ないように選びます 笑
    ありがとうございます😊

• 9月14日