※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくちゃん
ココロ・悩み

旦那が酒癖が悪く、子供に対して失礼な発言を繰り返すため、離婚を考えています。離婚届を書いてもらうべきでしょうか?

度々、失礼します!
出産して半年の息子がいます!
半年経ったいま…………旦那はお酒を飲むと酒癖悪くなり、モラハラや暴力、言葉の発言が変わります!
私が、許せないのは、酔った勢いで子供の事を、ホンマに俺の子供なん?次、娘なら可愛がれる自信があるわ!と平気で言います!
しかも、何度も何度も言われます!

私は許せなくて、実家へ帰り冷却期間を置いてるのです。
私は、精神的に追い詰められ、急性胃腸炎や10円ハゲができてます。

そんな父親の側では子供を育てたくないのが正直な気持ちです!
あと、私の両親は旦那に腹を立てて、離婚するように言われてます!

離婚したい!と言っても納得してくれない人で亭主関白なので、難しいです!

離婚届を書いてもらうのとかってどうでしょーか?

コメント

温泉みかん

人様の旦那様に失礼ですが最低ですね!言っていい事と悪い事の分別もつかない、上手にお酒も飲めない、奥さんを胃腸炎や脱毛まで追い込むとか、同じ人間の血が通ってると思いたくないです!(-᷄ω-᷅)

そういう事を旦那に言われている時に録音したり、証拠になるような物は抑えてますか?病院にかかった時の診断書や日記などでもいいと思います!揉める事が予想されるならモラハラ、暴力の証拠は必須ですよ!

• つくちゃん

つくちゃん

最低ですよ。
    証拠がなく、病院いったときの領収書はあります!
    なんか考えるとつかれますね!

• 8月5日
タブレットゆみ

お身体大丈夫ですか?(´・_・`)

何度も何度も聞きたくない言葉を言われるのはホント嫌ですね。実家に帰られて正解だと思います。
旦那様、産まれる前もそんな感じだったんですか?それとも産まれてからですか?
もし産まれてからでしたら、子ども子どもなつくちゃんさんに構ってもらいたいのかなぁと思いました。

離婚の話は何度かでているのでしょうか?口だけだと思われてるかもしれないので、本当に離婚してもいいと思うのでしたら離婚届を出していいと思います。
でも改善して欲しい、一緒にいたいと思うのでしたら離婚届は出さないで話し合いするしかないかと。
私の離婚のキーポイントは暴力と金銭面なので、暴力が続くのならさよならです。

• つくちゃん

つくちゃん

実家にきて身体は良くなりました‼‼
    子供が産まれてからです。
    何度も離婚しようとおもってて、でも改善してほしいと思い話し合ってもとに戻ったりしてたのですが、今回はなんか呆れて…………改善してもまた同じことの繰り返しだし、素直に聞いてくれる人ではないので。
    もう、さよならしようかなぁ。

• 8月5日