※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
お仕事

パートで働かれてる方、また働いていた方で勤務日数が足りずに保育園を退園させられた方いますか?💦

パートで働かれてる方、また働いていた方で勤務日数が足りずに保育園を退園させられた方いますか?💦

コメント

えりえりえり

勤務日数が足りないというのはシフトを入れてくれないとか子供の体調不良とかでですか?

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘
    飲食店でパートで働いているのですが、店が閑散期らしくシフトが激減しました💦5月から働いているのですが、こういうのが初めてで面接でも閑散期はシフトが減るなどの説明もなかったので戸惑ってます😭

• 9月14日
  • えりえりえり

えりえりえり

そうなんですねヽ(:▽;)ノ 閑散期が過ぎればまた忙しくなるんですかねー?

うちの市は98時間以上働かないとダメなんですが始めの数ヶ月は子供の熱とかで足りませんでしたー
    98時間越えるまで毎月給与明細を証明として持っていかないといけないんですけど1回超えてるのを見せればそれ以降は見せることはないんです。

市が把握するのは初めに提出してる勤務証明書だけなのでそれさえ時間や日数が満たしてれば市には分からないんじゃないですかねー??

• 9月14日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

また12月、1月に忙しくなるらしいです!
    98時間以上って多いですね💦えりえりえりさんのお住まいの市は結構厳しいんですね😭私が住んでる市は年に2回(何月ごろ提出かは忘れてしまいました)ほど勤務証明を出さないといけなくて、3ヵ月以内の勤務状況を書くのでその時に少ないのがバレたら…と思いました。閑散期以外のときにちょうど書類が来るのを願うばかりです😅💦

• 9月14日
ブイ

繁忙期もあるんですよね?
わざわざ保育園に申告しなくてもいいですし、シフト減らされたとかは保育園にも市役所にもわかりません。
なので退園させられることもないかと思います。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘
    保育園には預ける時にその日の連絡先を伝えないといけなくて(仕事の日は職場、休みの日は携帯など)、先生たちで「あのお母さん最近休み多くない?」とかならないか心配してます😅
    他のネットでも保育園から退園を促されるような話があり、実際にそういう人がいるのかなと思い、質問させて頂きました💦
    来週なんか1日しか仕事入ってません😭冬にまた繁盛期があるし、退園はしなくて大丈夫ですよね?少し安心しました!ありがとうございます😊

• 9月14日