※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

女性は、長男が保育園に慣れず困っています。長男は外出を嫌がり、友達とは楽しそうに過ごす一方で、家族には無言です。朝晩の生活は普通に送っており、長男には励ましの声が届かず、近所の人に相談を勧められています。どうしたらいいか悩んでいます。

今年四月に入学して。 もう。九月中旬

でも 一番上の息子だけ未だに慣れず…

最初から何も進歩がない
最初は泣きわめき、動かず家から出れなかった。
その為 励ましながら 強制的に抱っこ紐
双子ベビーカーにした二人。

そのうち誰かに言われたのか、だこ紐恥ずかしいから嫌!
になり…歩いて3日… 嫌だ 行きたくない。 と路上に座り込み動かない。

保育園に行ったら行ったで友達と楽しそうなのに。
何故なのか。話してくれず 終始無言

どうしたらいいかわからず、
路上に座る長男に話しかけ励ましても膝を抱えてる
次男も長男を励まし いこ〜よ〜!と言っているが変わらず

夜も寝てるし、朝ごはんも夜ご飯も 食べてる、時間もいつも同じ時間にしているし…

もう、なにがダメなのか分からないです、
仕事遅行何回目か分からないです
1時間早く出ても変わらず… 保育園までは徒歩20分ほど

先ほども座り込む長男と話していたら
近所のおばさんが来て、市役所に相談したら?とか言われたのですが、

もう、本当にどうしたらいいか…

コメント

ままちゃん

違ったらすみませんが、お母さんと離れるのが寂しいから嫌々言ってるのではないですかね?
うちは保育園は一才から行っているので当たり前のように通ってますが、習い事になると泣くのでナゼか聞くと「ママと離れるのが嫌だー」と言ってました。
行ってしまえば楽しくしてるんですけどね。
保育園では楽しそうにしているとのことなのでどうかなと?
それかパパが送っていくのは無理ですかね?
案外すんなり行くこともあります。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます

うちの旦那は朝四時には仕事に行くので難しく悩んでいます(´;ω;`)

• 9月14日
ゆぅい

私の三男と同じです😅

理由を聞いたらママが寂しいから行きたくないと言って行きたがらす…😥

先天性の機能不全で入院退院を繰り返し手術をし今年4月ようやく保育園に入園出来たので私とずっと一緒にいるのが当たり前だったからかなと😅

旦那さんが送ってく日はすんなりと行くので試してみてはどうですか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます

4歳まで、はずっと一緒だったので
    もしかしたら、うちの子も当たり前みたいな所があるのでしょうか、、

旦那は朝四時に仕事へ。帰りは8時から9時で送り迎え共に難しく悩んでいますあ

• 9月14日