※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、義両親が23時前に子供を注意せず遊ばせていることについて、みなさんの意見を聞きたいです。

2歳の娘がいます👧🏼
イヤイヤ期真っ只中でもはや怪獣のようです。。。笑

完全同居してるのですが、日中私と下の子と3人だとイヤイヤすることもありますが、大体は話を聞いてくれます☺️

ですが義両親や義兄弟が仕事から帰ってくると全く言うことをきかずなにするにも、いやだーーーーーと走り回り、泣き叫びます。
昨日とおとといの夜も23時前だと言うのにリビングで遊んでるのをソファーに座り注意もなにもせずただぼーっと見てました。
私は下の子にミルクをあげていたため部屋からもう寝るからこっちおいでと言うことしかできませんでした。
結局下の子がミルクを全部飲んで哺乳洗うついでにリビングの電気を消したら、怖い〜もう寝る〜と言いながら寝室に行きました。

義両親、義兄弟はちょっと甘すぎるな〜と思うことも多々ありますが、お世話になっている身なのでそこは我慢しています。
でもあまりにも23時前で2歳の子を注意せず遊ばせてるというのはどうなのかな?と思いました。

みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

義家族が口出したら出したで、イヤな思いするパターンでは?と思いました

お子さんはわがままが言える状況を理解してるんだと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます☺️

捉え方にもよりますよね!
    でも子どもがここまで状況よくわかってるんだな、と言い方はおかしいかもしれませんが少し関心しました。

• 9月14日
ひあゆー

そんなもんじゃないですかねー??なーんにも考えてない(´д⊂)怒らずぼーっと見てるだけマシかなって思います(笑)
やって欲しい事はその都度言葉でお願いするのがいいと思います♪

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます🌈
    やはりそんなもんですよね。。。
    祖父母は甘やかす役目なんですよね。。。

• 9月14日