※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん。
お金・保険

旦那がバイトをせず、出産費用が心配。感情的な言動に疲れてしまい、支えられない状況。出産まで1ヶ月を切り、不安とイライラが募る。

旦那の給料も少なく
色々事情があり
なかなか出産費用が捻出できない。
バイトしてくれないとキツいと何ヶ月も前から何度も言ってるのに、
やっと昨日初めて行きました。
私はお腹も大きく辛いのに、
チャットレディ必死でしてるのに。
あと1ヶ月で正期産なのに。。
行く前に謎にキレ散らかされ
疲れました。
朝帰ってきてからも機嫌悪いし
うっとしいです。
私はただでさえ情緒不安定なのに。
泣いて目が腫れてることにも気が付かない旦那。
泣いていてもウザいとか平気で言います。
こんなんじゃ安心して出産なんて本当に出来そうにない。。
イライラも止まらないし
しんどいし、疲れ切っていて。。
旦那にはは出産したら覚えとけよって
感じです
朝から愚痴失礼しました。。

コメント

ブイ

親は頼れないんですか?

  • なーやん。

    なーやん。

    頼れないです。
    私の親とは縁を切ってますし
    旦那のところは生活保護なので。

    • 9月14日
えりっぺ

妊娠して暴言いうとか最低です
私のとこもそんなでした

出産頑張って
出産後は見返してくださいp(^_^)q

  • なーやん。

    なーやん。

    本当にひどいですよね。
    ほんと優しくないです
    出産くらい安心してしたいです。
    頑張ります。。

    • 9月14日
いちごミルク

それは不安ですね😢
出産一時金を直接支払いに出来ないんですか(><)?

  • なーやん。

    なーやん。

    直接支払いなのですが
    上の子の時も差額分が12万ほどあって。。 その差額分が何ともならなさそうで。。

    • 9月14日
  • いちごミルク

    いちごミルク

    そんなに!?
    帝王切開ですか?

    • 9月14日
  • なーやん。

    なーやん。

    個人院なんです。。
    吸引分娩で出産したんですけど。。
    土日に夜間料金とか取られたんだと思います😂😂

    • 9月14日
  • いちごミルク

    いちごミルク

    個人病院高いですよねー😑
    土日、夜間痛いですね😂
    何があるかわからないし、少し余裕は持っていたいですよね…旦那さんに伝わってないんですねー…上の子にも赤ちゃんにもイライラ良くないのに😭

    • 9月14日
  • なーやん。

    なーやん。

    高いですm(_ _)m
    そして上の子の時は土日夜間のトリプルパンチだったので。😂
    今回は平日の
    お昼間に生まれてきてー笑笑
    という感じです!
    全然伝わってないし
    なんともならないのになんとかなると思ってるらへん腹立ちますm(_ _)m
    イライラもよくないですよね(´-`).。oO

    • 9月14日
  • いちごミルク

    いちごミルク

    トリプルパンチ…痛い😂
    私は帝王切開なので日にち時間も決まっちゃうし、金額も分かってるので不安はないですが何ともならないのになんとかなるってゆうのはなーやん。さんが色々やってきちゃったからなんでしょうね~(><)

    • 9月14日
ネイリスト

うちもです。。お金がないのに旦那は今も横で寝ています。息の根を止めてしまいそうです(笑)

  • なーやん。

    なーやん。

    そうなんですね。。。
    それめっちゃ分かります笑
    腹立ってきますよね

    • 9月14日
とまと

旦那さんも働いているのに何で俺だけ言われないといけない?と思ってるのかもしれないです💦
もう少し言い方を変えてみてはどうですか^ ^?
なーやん。さんは妊婦なので心身ともにきついとは思いますが、それを出しすぎると旦那さんがイライラする要因になってしまうかも?😵
男には女のきつさがイマイチわからないみたいですしね😱
別の生き物と思った方がいいとどっかで見ました笑
ストレスは体に悪いので😫
ご自愛くださいね☺️❤️

ぶどう

旦那さんの給料が少ないというのは、失礼ですが世間的に低所得世帯に該当されますか?
もしそうなら、市役所の福祉課で貸付をしてもらえますよ!
また、今通われてる産院ではなくなりますが、低料金で済む産院を紹介してくれたりもします。

もし低所得世帯に該当してなくても、
一度福祉課や、母子手帳を交付してもらった部署に相談されてみてください。

また出産予定の病気では、クレジットカードは使えませんか?
ボーナス払いとかでできるだけ引き落としを先延ばしにするとか…

最悪10万程度なら消費者金融でキャッシングされたらどうですか😣
初回の1ヶ月は無利息とかもありますので…