※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
ココロ・悩み

妊娠・出産後に急に虫歯ができてしまい、痛みが限界。2人目を考えると恐怖で、旦那にも行けと言われて歯医者に行くことに。治療は長期間かかりそうで、定期検診の大切さを痛感。

歯医者嫌いな人いますか(;_;)?

妊娠、出産してからいっきに虫歯が
出来ちゃいました(;_;)しかもかなり。
妊娠中激痛にたえながら頑張り
やってきたけどもう痛すぎて限界。
今のままだと2人目ができた時に
恐怖でしかないし
旦那にも行けって言われたし。
だから今日から行ってきます(T_T)
治療はたぶん何年もかかりそう(;_;)

はぁー。
こんな事なら歯医者が嫌いでも
定期検診したりすればよかった…

コメント

まるこ

私も歯医者さん大っ嫌いです😢
赤ちゃん生まれたら行けないと思って通い始めました。
でも、やっぱり嫌いなものは嫌いで…
神経の治療が痛すぎて、まだ治療が終わってないのに、心が折れそうです😭
お互い頑張りましょうね😢

みれママ

分かります!
あの音といい、あの痛みといい、、
ほんと何かもっといい方法がないのかといつも考えてしまいます(*_*)

私はもう、先生に苦手であの痛みも我慢できないので、小さな虫歯でも麻酔してほしいです!
ってお願いしています(^_^;)
小さい虫歯だから痛みないとか言われてなんど痛かったことか(T-T)
なので、小さくてもお願いしています!
って頼んでます(^_^;)

deleted user

私も出産後虫歯が3つ一気に出来ました。。
私は歯医者好きで、妊娠中に検診に行き虫歯なかったのに‥

生後8ヶ月くらいから通ってます、1本は神経抜いたのでそれだけで2ヶ月通ってます😭
早めに行きましょう😭

あり※

分かります。わたし妊娠中に虫歯7本できました。定期健診では無かったのに妊娠中になりした。なので妊娠中の歯はそれだけ弱いって事ですよ😭私も冷や汗かきながら虫歯全部直しました。先生に麻酔我慢せんと使えるよ!って言われたんですが、頑張りました。なんとなく麻酔が嫌だったので💦

pepe

私も14本虫歯ありました😭6月から歯医者通ってます。陣痛耐えられたんやし歯医者なんて余裕!って思うようにしてましたが、無理でした。それとこれとは別ですね。妊娠中検診行かなかったの本当に後悔してます。お互い治療がんばっていきましょう( ; ; )

鈴羽

歯医者さんは嫌いではないのですが、妊娠して虫歯が5本もできました😣
しかも妊娠中は治療できないと言われて無理やりブリッジを使っていたら歯に亀裂が入ってしまい臨月に抜歯しました😭
産後もあちこち治療したり、月1でクリーニング行ってますが、栄養取られるのかよく出血したり腫れてますよ😢

deleted user

今更の情報かもしれませんが、
妊娠したら麻酔とかも使えなくなるからと言われ、妊活前に歯医者に通っています。

先日、親知らずを1本抜き、
もう1本も抜く予定です。

いくつか虫歯も見つかったので、
それも治療予定ですが本当に嫌です。

震えが止まらない。

でも、子供のリスクを軽減するためにも頑張ろうって心に決めました。

私はまだ出産経験がないので、
出産は麻酔なしなんだからもっと大変だと言い聞かせています。

xzxz

一斉返信ですみません(;_;)
沢山のコメント
ありがとうございました♡

歯医者が嫌いな方って
結構いらっしゃるんですね!
それでも皆さん治療してて
私も頑張ろって思いました♡
音とか匂いとか想像しただけで
本当に恐怖ですが…(笑)
けど今激痛で痛み止め飲んで
冷えピタ貼って保冷剤やって
ってやっててそれがもう
うんざりでご飯も美味しく
楽しく食べたいので
今だけ我慢します٩(๑òωó๑)۶!
私も神経抜く歯ありそうですし
銀歯とかにもなりそうですし
んもー大変な治療になりそうな
気がしますが頑張ります!
2人目の為にも頑張ります!

ありがとうございました♡