※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝たけど、おっぱいが限界。朝まで寝る赤ちゃんに搾乳する必要があるか不安。

おはようございます!
今日初めて娘が夜から朝までぶっ続けで寝ました!時計を見て焦って生存確認しました💦
9時間寝てくれて私もゆっくり休めたんですが、おっぱいが限界で😭😭😭
赤ちゃんが朝までぶっ続けで寝てくれるママさんは途中起きて搾乳してるんですか?今まであまり張らない乳で搾乳したことないです💦

コメント

のん鹵

わたしもよくありました!
ゆっくり休めてよかったですね💓
わたしもラッキー✨と思ってましたが、そんな日は毎回起きるとおっぱいガチガチで漏れてたり、痛かったり、、😂
もし、痛みで起きてしまう程だったら途中で搾乳したり、お子さん起こして飲んでもらった方がいいかもですが、朝起きて痛い〜くらいだったら、すぐに飲んでもらえば大丈夫と助産師さんに言われました!
でも、最初に母乳が出が良くピューっと出ちゃうこともあり、赤ちゃんが苦しくなっちゃうことがあるので、あげる前に少しだけ絞って程よく出してあげるといいかもしれません💡

• なあちゃん

なあちゃん

ありがとうございます。
    痛みで起きる程ではないです❗なかなか寝ない子なので途中で起こすと次寝付けなさそうで💦💦少し絞ってあげてみます💡

• 9月14日
あちゃん

産院に入院中は無理やり起こしてでも
あげてー!!て言われてたけど
2ヶ月くらいになったら寝かせてました!
自分のタイミングで搾乳したり
あまりに限界だったら起こしてあげてました

• なあちゃん

なあちゃん

ありがとうございます。
    搾乳しなきゃいけないからママは九時間ぐっすりってわけにもいかないですね💦💦(笑)

• 9月14日

私は搾乳せずに、朝ビシャビシャになってるので着替えてます!
張ってパンパンで、飲ませたら反対からも出てくるし、出すぎてむせて溺れてます😅
たまに痛すぎて目が覚めて、無理やり起こして飲ませたり(ごめん😂)、搾乳して捨てることもあります!

• なあちゃん

なあちゃん

私も今朝は母乳パッドが機能を果たしてなくTシャツまでびっしょりでした😂💦
    こんなこと今までなかったのでびっくりです!

• 9月14日