※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんろ
妊娠・出産

産後の減量に悩んでいます。飲むコーヒーや運動不足が原因かもしれません。試した方法もありますが、効果が出ていません。他のママさんの経験やアドバイスが知りたいです。

初産、帝王切開、完ミ、現在3ヶ月です。

産後の減量についてなのですが、
+20キロで、痩せたのは8キロです。
この8キロが1ヶ月くらいまで順調に痩せてきていたので、気にしていなかったのですが2ヶ月に入る前からピタリと止まり、と言うよりも増加しました。(合わせて痩せたのはトータル8キロ)
考えられるのは、完ミなので開放されたかのように毎日コーヒーを1日1リットルくらい飲んでいました。。。
あとは、もちろん運動不足。

ダメだなと思い、ここ1週間程、
ベビーカーで1時間の散歩
筋トレ
美顔ローラー
着厚ソックス
などですが、体重は1キロも500gも減りません。
夜は白米抜いています。
コーヒーもコップ1杯程しか飲んでいません。
元々、お酒やタバコはありません。

どうすれば痩せるのでしょうか?
出産直後に会った人みんな、そして家族にも又太った?と言われるので、誰にも会いたくありません。

針や、骨盤矯正は検討していますが、、、
これを見て頂いたママさん達はどうやって痩せたのか、
特に母乳ではなく完ミのママさんのご意見を聞けると嬉しいです!
オススメなどもあればもちろん嬉しいです!
よろしくお願いします(^-^)

コメント

ゆん

完ミです!誰にも会いたくないの分かります😅
私も妊娠中30kg太ってしまい、結局15kgしか減らず😅あと15kg残ってます(笑)
私の場合、結構食べて次の日絶対太ってるわ〜って思いながら体重計乗ったら痩せてることが多いです🤔その分出してるのかな〜?て思ってますが😅
あまり参考にならずすいません😅
これからお互い頑張りましょう!

私も帝王切開、三ヶ月まで混合、それから完ミにしました!
あんろさんがやってるように、ベビーカーでの散歩や、母乳じゃないので、とにかく炭水化物を減らし糖質をかなり減らしました😁
御褒美に甘いコーヒーを1杯くらいは飲みますが笑
あとは歩いたりも大事ですが、筋肉つけたら1日の消費カロリーが増えるので自然に痩せてくると思いますよ💪🏼
私は産後2ヶ月くらいからすこしずつ、1日腹筋10回くらいですが始め、今妊娠発覚時より-3~4kgくらいです✨
帝王切開で身体も本調子じゃないと思いますので、ゆっくり頑張って下さいね😭