※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

息子は11時~11時半に昼寝を始め、13時から14時に起きて昼ごはんを食べます。12時まで起こすと泣き叫び、外出しても同じ状況。21時に就寝し、夜中は起きません。どうしたらいいでしょうか?

7時から8時に起床して11時~11時半になると昼寝はじめちゃう息子。
13時から14時に起きてそれから昼ごはんです。
無理に12時まで起こすと泣き叫んでご飯どころじゃなくなってしまいます。
家にいるからなのかと思い外に連れ出しても11時すぎたらベビーカーで寝始めます(´°д°`)
どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに21時には就寝してて夜中は起きません!

コメント

swm

お昼ご飯11時はどうなんですかね⁉️
多分眠くてぐずると思いますが、手を洗ったりお茶飲ませてちょっと目を覚ましてご飯頑張って食べて12時〜お昼寝してくれませんかね⁉️

  • ひびKING

    ひびKING

    やってみたのですが11時だとあまり食べなくて😖💦
    ご飯口に入れたまんま寝ちゃうのです´›﹏‹`

    • 9月14日
くま(・(ェ)・)

うちは全然寝かせてます!8時に起きても10時には寝始めます。
お昼ごはんをもっと早くしたいということでしょうか?

  • ひびKING

    ひびKING

    お昼ご飯が遅いのでおやつをあげられてなくて大丈夫なのかなって思って😖💦
    12時にお昼あげてる人が多かったので心配になりました😵

    • 9月14日
ママリ

朝ごはんを7:30くらいには食べ、お昼は11時過ぎからとかはもたないですかね?😅
うちも一時朝寝じゃ遅いし昼寝じゃ早いし、、って時期ありましたが、一歳1ヶ月には11:30前後からお昼、12:45前後からお昼寝に定着しました💡

でも夜に特に影響ないなら今だけと思って遅めのお昼でよくないですかね?
その代わりおやつはなしかかなり軽めとかでも😊

  • ひびKING

    ひびKING

    11時だと寝始めることも多くてそれよりも早いと夜ご飯まで持たず´›﹏‹`
    結局お昼ご飯早めにあげても口に入れたまま寝始めて起こしても起こしてもそのまま寝ます(›´A`‹ )

    おやつはあげてないので栄養足りてるのかなって思いまして😖💦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    それなら今のままでいいと思いますよー!

    おやつはまだなくてもそんなに気にしなくて平気だと思います✨
    もっと運動量増えたらおやつはあげたいところですが、その頃にはお昼ご飯のあとにお昼寝ってタイムスケジュールになってると思いますし☺
    私はおやつは一歳までは不要と言われましたし、ひびKINGさんと同じようなタイムスケジュールだったときはおやつなしか、牛乳少しあげるだけでしたよ🎶

    • 9月14日
  • ひびKING

    ひびKING

    下にコメントしてしまいました😞

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    体力つけば変わりますよ✨
    うちも昼寝の試行錯誤の時期は3ヶ月前後あった気がします😂
    試行錯誤のときはお昼のあとに昼寝させたくてもお昼食べながら寝ちゃったり、、
    朝早めに短い時間朝寝させたけど、昼寝するまですごーく時間かかるようになり昼寝が遅くなり夜も寝るの遅くなり😱
    夜の寝かしつけに一時間以上かかっていたので毎日げっそりでした 笑
    ママリでもやはり昼寝一回をおすすめされましたが、どーにもこーにもお昼食べ終わるまで持たず😂もう諦めました 笑
    ずっとこのままではないですから、しばらくは今の感じでやってみて、たまにお昼のあとにお昼寝って日も作りながら様子見でいいのではないですかね✨

    • 9月14日
ひびKING

今月で1歳1ヶ月になります!
牛乳は飲めるのでおやつがない代わりに朝と昼に分けて飲ませてます!
そのうち変わりますかね?
無理に起こしても覚醒して昼寝しなくなったりして夕方寝始めて夜寝なかったりとかしてどうしたらいいのかと😭