※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義母の実家への関わりについて質問です。結婚2年目ですが、義母のせいで…

義母の実家への関わりについて質問です。

結婚2年目ですが、義母のせいで未だに義父の両親(義祖父母)には会ったことありません。

それなのにいつも義母の両親には会わせられます。

私は義母が嫌いなので義母の親族にも会いたくないです。
極力会わないようにしたり、会っても短時間になるようにしてきました。

それなのに今日、義両親に「義母の実家には気を使わず顔出しに行ったり、遊びに行ったりしてね。」
みたいな事言われました。

そもそも義母の両親に親密に関わる必要ありますか?
義父の両親にすら顔出ししてないのに謎で仕方ないです、、

コメント

deleted user

自分が親にいい顔したいから行けって言われている感じがして嫌ですね(>_<)

遠方なので私はあまり関わっていないです。

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    自分の親にいい顔したい感が出てますよね、、
    遠方なんですね!!
    うちは最悪なことに家から10分くらいなんです😰😰
    本当に嫌になります😱

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(>_<)

    それは最悪ですね(;o;)

    私なら何度かしたらそれが当たり前とか思われそうなのでスルーして最初からあまり行かないようにして、敬老の日だけ旦那さまが独身時代になにかされていたらなにかするかもです(>_<)

    • 9月14日
  • まろ

    まろ

    確かに当たり前とか思われたくないですね😱😱

    それいいです✨✨(笑)
    あまり行かないようにして、自らは何もしないようにします😭😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂

    向こうからしたら、
    いいお嫁さん=言うことを聞いてくれる利用出来るお嫁さんなので😂

    良かったです✨✨
    これからまだまだ長いですし、なるべくストレス軽減していきましょq(*・ω・*)p💓

    • 9月14日
  • まろ

    まろ

    うわ〜そんな風に思われたらもう無理です😱😱(笑)
    それなら悪い嫁のが気楽でいいです、、(笑)

    ありがとうございます❤
    なるべくストレス溜めないようにします😣!

    • 9月14日
deleted user

私は祖父母が大好きで
おじいちゃんおばあちゃんっ子で
育ったからですかね😅
旦那の実家に行くより旦那の祖父母の家に行く方が好きですよ\( ¨̮ )/

義父の両親に合わない意味はわかりませんが義実家に行く際は必ず
義祖父母の家に寄りますよ!
ちなみに片道3時間です😅!

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね☺️
    祖父母いいですよね✨
    私もおばあちゃんっ子なので祖父母に会うのは大好きです😊
    なんですが、義母の両親ってのが嫌みたいです、、(笑)
    義母は義父の両親とは不仲で旦那を含め会わせないように仕向けられてます。
    そんな義母なので嫌になってしまいました😭😭

    • 9月14日
リーハ❤

私も現在主人の親が嫌いで縁切りしてますが、子供夫婦に私の実家との付き合いしなさいとは思わないですね😅💦💦

私の実家にだって甥嫁とかもいるでしょうし、私がいる時以外は行かなくていいかと冠婚葬祭とか年賀状の付き合いだけでいいよって言います😅

ただ、義父さん側の両親に合わせない理由があるとは思うのですが何か聞いてませんか?

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    普通はそうですよね😭😭
    本当に義母が変わってるんです😱

    義父の両親に会わない理由は、もともと義母が義父の両親と不仲で、旦那も小さい頃から義父の両親や親族にあまり関わらず過ごしてきたみたいです、、
    なので、私や子どももなるべく会わないように仕向けられてます😰

    • 9月14日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    ちなみに、うちは義兄の女性問題や主人の金銭の使い込みなど義実家に問題がある事を嫁のせいにしたり、嫁は奴隷な発言や行動があったので主人の了解の元、義両親には直接ブチ切れて縁切りしてます。

    義両親自体も私だけでなく、自分の兄弟姉妹ともトラブルを起こしているので付き合う事は子供達にも負の遺産になると判断しました。

    • 9月14日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    不仲になる理由があると思います😅
    義母親さんも極端でしょうが、義父さんまで自分の親にひ孫を会わせないなら、義父さん側の義祖父母はそれなりの人なのではないでしょうかね?😓

    • 9月14日
  • まろ

    まろ

    それはもう耐えられないですね、、
    そこまでなら縁切りするしかないですよね😞😞

    確かに義祖父母もそれなりの人っぽいですよね、、
    会ったことないので何とも言えませんが😱😱(笑)
    義母も根性強すぎで変わってる人なので、義母に合う人もなかなかいなそうです😭
    だから余計ギスギスしちゃったんですかね、、

    • 9月14日
Rママ

同じく義母も
義祖父母が嫌いな可能性はないですか?🤔

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    その通りなんです!!
    義母は義父の両親大嫌いなんです、、

    • 9月14日
  • Rママ

    Rママ

    そうなんですね😅
    自分も察してくれ!って感じですね😔💦

    付かず離れずくらいの関係がちょうど良いと思うのでそんなに顔出しに行かなくても良いと思いますよ☺️
    ストレス溜まっちゃいますしね😅✨

    • 9月14日
  • まろ

    まろ

    本当にその通りです😣

    確かにそれくらいがいいですよね、、
    この前も義母の弟の13回忌に顔出しにと言われて行きましたし、そんな顔出ししてたらストレスで気がおかしくなりそうです😱😱

    • 9月14日
ポチ子

うちは、徒歩5分圏内合い鍵有りで、24時間好きな時に早朝深夜構わず入ってきてたので、親密にせざる得なかったんですが、悲劇のヒロイン、構ってさんの思い込み激しい被害妄想で、有る事無い事を旦那に愚痴りまくり、毎回大騒ぎになってたので、なるべく何も言わず話さず、肯定系の言葉のみ、後は我慢、先回り対策、後片付けで乗り切りました。

今は、引っ越したので、旦那や義母からのアクションあった時のみ、その場限りな感じですf^_^;

無理して仲良くしなくて良いと思います。旦那さん次第ってのもありますが。

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、、
    それは凄すぎますね😞😞

    やはり自ら無理に関わらなくてもいいですよね!!

    • 9月14日
  • ポチ子

    ポチ子

    旦那が許してくれるなら、なるべく遠く距離置きます。息子に近づけたくもないですし。

    • 9月14日
  • まろ

    まろ

    本当にそうです、、
    息子に近づけたくもないです😣😣

    • 9月14日