※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

機嫌がいい時だけいいパパしてグズグスし始めると何で泣くんや!って怒る…

機嫌がいい時だけいいパパしてグズグスし始めると何で泣くんや!って怒る。1日数時間しか一緒におらんくせにちょっとゲームしたい時に泣かれると怒るパパ。こっちは毎日24時間子供の生活にあわせて行動しよるからそんな事に怒る意味がわからんし何か腹立つ。

コメント

たん

泣いてるのを何で泣いてるのかな?と
考えてあげるのが親ですよね😂
母親だって子供と常に一緒いるので
イライラすることもありますが
数時間しかいない旦那が怒る意味がわからないですね😂
そんなことで怒ってたら
母親やってられないですよね😣
まだ父親の自覚が薄いんだと思います😢
旦那さんが怒ると 赤ちゃん
より泣きませんか?

• momo

momo

怒ると泣きます😭余計グズります😭
    数時間しか一緒にいれないからこそオムツかな~?お腹空いてるのかな~?ってもっと子供に寄り添ってほしいものです😭

• 9月14日
  • たん

たん

ですよね😣 悪循環ですよね。
    2ヶ月の赤ちゃんに怒ったところで
    泣き止むことなんてないのに😂

わたしなら
    あなたのイライラした態度が
    赤ちゃんをより 嫌な気持ちにさせてるんだよ!!そんなことも分からないのに怒る資格あるのかな?
    と言ってしまいます 😂

私の旦那も息子が2ヶ月とか3ヶ月のときには ゲームや漫画ばっかりでした😢 寝てばっかりだし腹立ちました😂
    その頃には私も少しは
    子供がなんで泣いてるのかってことが
    わかるようになってきて
    旦那がもりしてて泣いたらイライラしだすので
    おむつじゃないかな~?
    かえてみてくれる?といってみると
    旦那は嫌々かえてましたが
    それで泣き止んだときには
    パパすごい~!流石だね👍と
    誉めちぎってると イライラするのもへって 次泣いてるときは おむつじゃないけど 自信ありげにオムツかな?😄と言ってちょっと向き合ってました笑
    めんどくさいけど 誉めて誉めて旦那も育ててるって感じです😂

• 9月14日
  • momo

momo

なるほど😂旦那も同時に育てる方法ですね🤔笑
    息子よりも手の掛かりそうな大きい赤ちゃんです😱笑
    その方法で頑張ってみようと思います!!💪🌸

• 9月14日
ゆっち

すっごいわかります!!
都合いい時だけ見て、見てるだろ!的な顔されても、、はぁ?の一言です。
自分は仕事から帰ってきたらホッと一息して自分の気が向いたら子供構ってって、、、。
こっちは昼間も寝るときもぜーんぶ共にしてるから!俺疲れたアピールやめろ!と思ってしまいます。笑

• momo

momo

ほんっっとにそれです!!!!!
    ゲームに飽きてきたらあら~起きてるの~って構って何なん😤ってなりますね😓笑
    帰ってきたらお疲れ様って言わないと怒るけど、私には言わないので自分だけ疲れてるみたいなの辞めてほしいですね😫
    あんたは疲れてもいくらでも寝れるだろ!って感じです😣

• 9月14日
あゆみ

共感です😅働く男は数時間しか見ないのに何文句言ってんだよ✋って感じですよね😅

• momo

momo

ですよね😫慣れない事してるこっちの身にもなれ!って思いますね😮

• 9月14日
wb

わかります〜。
仕事から帰ってきて寝るまでの時間しか子供といられないのに、その数時間をゲームに費やしてるから泣かれるんでしょ!って感じです😠😠
もう8ヶ月ですが、私がいないとぐずるので何泣きよんや〜って怒ってます😓
私も横で、何怒りよるんやろ?って思ってます。

• momo

momo

母親は子供に構って当たり前だと思われてる感がなんだかイラッとしますね😥
    もっと父親として子供の相手をしてもらいたいものです😮
    やっぱり男はいくつになっても心は幼いままですね😥

• 9月14日
里織

うちも下の子が2ヶ月です🙋
怒っても赤ちゃんには分からないし、よけい泣いちゃいません?😵今の時期、一番泣くし生活サイクルも整わないから、ママも余裕ない中で旦那さんに怒りと呆れが湧きますよね。
うちは上の子が『赤ちゃんは泣くのが仕事なんだよ~』って言って、泣いてもあやしてくれるし動じてません(笑)

• momo

momo

余計泣いちゃいます😭
    上のお子さんを見習ってもらいたいですね😫

• 9月14日