※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

37週の初マタで、夜〜朝に恥骨や膀胱、足の付け根、お尻が痛み、寝返りがしんどい。赤ちゃんが下がっているので前駆陣痛か不安。昼間は大丈夫。同じ経験の方、教えてください。

37週の初マタです!

最近、夜〜朝にかけて特になんですが、
恥骨?膀胱?あたりと
足の付け根と
お尻が痛くて、
寝返りをするのもしんどいです😔

筋肉痛のような痛みです。

前回の検診で赤ちゃんはすぐそこまで下がってると
言われたので、
そのせいかな?と思ってるんですが、
前駆陣痛とはまた違うんでしょうか?

昼間は割と大丈夫なので気になって、、

同じような経験ある方回答お願いします😭

コメント

あおいたん

前駆とは違うような…でも赤ちゃん出たがってるのかもですね✨

臨月に入ったら何もしなくてもしんどかったです(((;꒪ꈊ꒪;)))

  • M*

    M*


    赤ちゃんが出たがってるならちょっとワクワクします☺️

    確かにぐーたらしすぎてやばいです😭

    • 9月14日
はる

回答になってないですが…私も明後日で37週で足の付け根やお尻が筋肉痛のように痛いです!

お腹も張りやすく前回の検診で赤ちゃんの頭が下がって来てると言われたので同じような方がいらっしゃって嬉しくてコメントしてしまいましたσ(^_^;)

どれが前駆陣痛なのかよくわからないですよねー😥

  • M*

    M*


    同じですね😳!

    わたしはすぐそこまで下がってるけど、子宮口はまだ開いてないからお散歩してね!って言われました!

    元々生理痛が酷いので、前駆陣痛なのかなんなのかよくわかんないです💦

    • 9月14日
ちゃき

前駆とは違いますよ( ˙ᵕ˙ )
赤ちゃんが下がってきてモソモソ動いてる時に刺激されるから痛いのかと…
ママの寝方は仰向けですか?
横を向いて寝たら少し楽かもしれません( ˙꒳​˙ )
抱き枕とかもおススメです!

  • M*

    M*


    なるほどですね😳!
    仰向けだと息苦しくて、横向きだと肋骨が痛くて、ゴロゴロしてます💦
    抱き枕試してみます!

    • 9月14日
  • ちゃき

    ちゃき

    抱き枕抱いて片足も乗せちゃったら楽でした♪
    抱き枕の長さが足りなかったら、横向きで足少し曲げて普通の枕を足の間に挟んだりでもちょっとは変わります( ˙꒳​˙ )
    出産まであと少しですね♪
    今しか味わえない痛みも思い出になりますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    そして陣痛の痛みに比べたら可愛い痛みです(笑)

    • 9月14日