※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

2歳の男の子が熱と嘔吐で、熱は38.6度あります。同じ症状の経験がある方いますか?

こんばんわ( ´・ω・` )
2歳の男の子と6ヶ月の女の子を育てています。
上の子(2歳)が、お昼に保育園で嘔吐して熱があり帰ってきました。帰ってきて曾祖母が熱を測ったら、熱がなくいっぱい食べ、元気よく遊んでたようです。
そして、9時頃に寝かしつけ咳してるな〜とおもったら、おえっと聞こえ嘔吐してました。
熱も38.6あり、嘔吐はしないですか何回か嘔吐しかけます。
なにか原因があると思うんですが、同じ症状があったひといますか??( ´・ω・` )

コメント

さりひ母ちゃん

溶連菌は流行ってないですか?溶連菌はく、発熱や嘔吐、風邪症状、発疹などいろんな症状があるようです。我が子の保育園も先月流行ってました!

• えりママ

えりママ

いま流行ってるのは手足口病って言ってました!

• 9月14日
あっくんmam

うちも昨日、保育園から夕方帰った時に39.0あり帰宅直後に嘔吐しました!

でもすぐに熱もさがり、翌日は日中熱もなく保育園で過ごしたそうなんですが…夕方以降凄まじく機嫌が悪くいつもの体調不良の前触れのような感じで。
明日が怖いな〜と思っていたところです(T ^ T)

ただ、食あたり?たまたま少し体調が優れなかっただけかなー?と思っていましたが同じような症状でしたのでちょっと心配になってきました(T ^ T)

回答になってなくてすみません(T ^ T)

• えりママ

えりママ

食あたりなんですかね……
    保育園でも嘔吐したらしいので心配なんですよ( ´・ω・` )

• 9月14日