※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
妊娠・出産

出産時に縫った箇所が突っ張り、痛みを感じるイボ状のものが気になります。毛のあたりにニキビのようなものがたまにできるが、今回は痛みがあるため不安です。誰か教えてください。二人目出産は4月末です。

ちょっと汚い話になるかもしれませんが…

今日お風呂入ってる時に 出産時裂けて縫ったところが 突っ張るなーと思って触ってみたら イボみたいなニキビみたいなぶつが! 触ると痛いし怖くて仕方ないですヽ(;▽;)ノ

毛のあたりにニキビ?みたいなのが
たまーに出来るので それかな?と思ったんですけど
ニキビにしては痛いなあ、と。
それにこんなに突っ張るものかな?と。

誰か教えてくださいヽ(;▽;)ノ

二人目出産したのは、4月末です。

(カテゴリ迷ったんですが こちらにしました 間違ってたらすみません)

コメント

4児MaMaʕ•̀ω•́ʔ✧

私も二人目出産後になりました!
違和感あるし、でも気になるし…でお風呂の度に触ってしまいましたが(´-﹏-`;)
産後から期間が空いていて、婦人科に行くのも恥ずかしいなぁ〜と思い、清潔に保つようにしていたら、いつのまにかポロっと取れたのですが、未だに何だったのか分かりません( •̀ㅁ•́;)
同じ様な体験をしたので、コメントしてしまいました(笑)
答えにならずにすみません💦

• グリコ

グリコ

回答ありがとうございます!

触っちゃいけないってわかってても触っちゃいますよね、すごく気になっちゃって(´・ω・`;)
    ポロっと取れちゃうんですね!わたしも取れるの待とうかな( 笑 ) ちなみにそれができた時痛みや腫れはありましたか?

いえいえ!同じような体験をしたことある人がいてとても心強いです😭💦

• 9月14日
  • 4児MaMaʕ•̀ω•́ʔ✧

4児MaMaʕ•̀ω•́ʔ✧

ダメって分かってると余計に触りたくなりますよね(・ัω・ั)
    でも、1番は病院に行く事をオススメしますよ〜(笑)
    夏だったのもあって、赤く腫れたりしてましたよ😫
    最初は傷が裂けてるのかと勘違いしたぐらいです(泣)

• 9月14日
  • グリコ

グリコ

見るのも怖くて見てないんですけど座るたびに痛くてちょっと腫れてるので明日病院に行ってこようと思います😫!わたしも最初は傷が開いた?!って思ってたぐらいですよ( 笑 )

• 9月14日