※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃをり
妊活

人工受精後にお酒を飲んでも着床に影響はありますか?排卵誘発剤の影響も心配です。

先日、初めて人工受精をしました。
排卵誘発剤の注射を続けた結果、排卵しそうな卵が4〜5つ、24ミリ以上になっており、OHSSのリスクが高いと言われましたが、覚悟を決めての人工受精😭
私はもともと毎日お酒も飲んでいて、人工受精ごも止められてません。
着床するなら今日明日かなと予想していましたが、お酒を飲むことで着床に影響はどのくらいありますか??
とくに体調の変化もないため、ほぼ諦めてます💧

コメント

ぽっぴー

私もお酒好きで、人工授精後も飲んでました!!笑
普段のビールは徐々にノンアルコールに変えていったのですが、人工授精の10日後位に居酒屋行ってビール2杯位飲みましたが、授かってました✨
本当はあまりよくないのかましれませんが、気にしすぎもよくないなと思ったので、たまには飲んでましたよ😊

• きゃをり

きゃをり

初の質問でドキドキでしたが早速のアドバイスありがとうございました😭
    私も徐々に。。。
    ちなみに人工受精何回目で授かりましたか???

• 8月5日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

私は2回目で授かりました!
    1回目失敗した時はかなり落ち込みました😭それもあってか、2回目は期待しすぎないように(気にしすぎないように)生活してました。もし失敗してても必ず赤ちゃんは来てくれますので、あまり焦らず思い詰めすぎないでくださいね!
    授かってるといいですね♡

• 8月5日
れい&りゅうママ

私もお酒好きで毎日飲んでいましたが顕微授精で採卵する時から禁酒して現在に至ります💦
OHSSにもなり腹水が溜まりましたからお酒ではなくポカリやアクエリアスを飲むといいですよ(*´艸`)

• きゃをり

きゃをり

アドバイスありがとうございます🙈✨
    OHSS経験してるんですね。明日、検診があるので結果次第ではまた相談させてください😭

• 8月5日
さおぽんた

私も誘発の注射して、3つたまごありました。大きさは16〜18ミリぐらいでした。
私は普段はあまりお酒飲まないのですが、不妊治療のストレスで人工授精をしたのも忘れて飲んでしまいました。でも、いろいろ我慢した時は出来ないで、何にも考えない時に妊娠出来ました。変に気にしないで普段通り過ごすのがいいと思いますよ☺️赤ちゃん出来てると良いですね!