※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーや
妊活

生理が予定より早く来て量が少ない。着床出血かな?検査はまだ。妊活で不安。同じ経験の方、励まし歓迎。

生理が来たと思ったのですが、何やらいつもと様子がおかしかとです。
普通にトロッとした出血があるんですけど、予定日より3日も早いし、量が1日目としてはありえないぐらい少ないです。
3日か4日目ぐらいの量かなーと。
そしてお腹も痛くないけど、これは先月も痛くなかった。
年に一度痛くない月があるんですが、それが先月だと思ってて、今月も痛くないなんて奇跡。

着床出血とか、あり得るのかなー?
あー、やめてくれ、期待させないでくれー。
検査したいけど、もう少し待ってみよう。
今、検査してたとえ陽性だったとしても、この出血量で絶対不安になる。笑

という独り言でした。

この独り言に、もう少しお付き合い頂けましたら、同じような状況で妊娠に繋がりましたという方がいらっしゃいましたら教えてください。
あと、励まし同情大歓迎です。
1年半弱ぐらいの妊活で飽きて来てるところです。笑
20代は2年妊活してできなかったら不妊でしたっけ?
2年って結構長いですよね。
皆さん頑張りましょう。

コメント

私は着床出血ありました!生理だと思ったら血の色が1日目なのに茶色で体調崩したのかと驚いて次の日はオリモノでした。ちなみに生理予定日一週間前の出来事でした🌼
くーやさんも着床出血でありますように💕
そして体調に気をつけてお過ごし下さい🐥✨

• くーや

くーや

ありがとうございます😭
    私はいつも茶オリから生理なんですが、今回はケガした時みたいな鮮血が、ピッとパンツに付いてたので、これはもしや着床出血⁉︎と思ったのですが、あとから普通に生理みたいな出血になりまして、でもその割には量が少なすぎるなーと、もやもやしてるところです😓
    でも、今思いついたのですが、かなり初歩的なところですが、無排卵だったのかな?とか思ったり…
    無排卵時の生理がどんなものかよく分かってないのですが…笑
    今月はビールいっぱい飲むって決めてたんで、妊娠を諦めてたんで、排卵日とか把握してなかったんです!笑
    今もビール飲みたくてうずうずしてますが、もやもや中なので我慢してます!笑
    優しい言葉をありがとうございます❤️
    ビール我慢して待ってみます❤️

• 9月13日
虹🌈ママ

私もまさに同じ感じの状況でモヤモヤしてますー(><)
私は始めにトイレで鮮血混じりのおりものを少し確認後、その日はその後普通のおりもの、翌日は血の量が増えたが1度きり、そしてその次の日はトイレに行ってペーパーでふけば生理かな?って感じだけど、ナプキンにはほぼ血がつかなくて生理にしては量がかなり少なくてなんなのかモヤモヤしてましたー💦
産後、生理が不順で今回はいつもより早く生理が来たからこんな感じなのか?よく分からないです😖

私も今妊活中で同じ状況でコメントしちゃいました!
欲しい欲しいと思い過ぎるとだめだなーと思いつつ、気にしすぎちゃって余計おかしな生理なのかなー?なんて思ってるところでした😢
お互いほどほどに頑張りましょうね!

• くーや

くーや

コメントありがとうございます♪♪
    他にも妊活を頑張ってる人がいると思うと、自分も頑張ろうって思えます😊
    私は、結局、生理だったみたいです(´°▽°`)笑
    でも昨日、量が半端なく多かったので、勝手に化学流産を疑ってます。笑
    生理痛がなかったのは、半年前から布ナプキンを使用してるからかなーということにしました。笑
    前向きになれるように、自分に都合のいい理由をつけて、来月も頑張ります!
    いつも言ってるんですけど、なんか、来月はいける気がしてます!笑
    前回、化学流産だったときと、生理後半の気分が似てるというか、いつもネムネムで無気力でパッとしない生理後半なんですが、今回はまったく眠くないし、お休みなのに家事やら何やらやる気もあるし、来月こそは妊娠に繋げてみせますよ!
    これ書いてる途中に、妊娠に繋げてみせますよのところで旦那から電話が入って、繋げてが途切れたけど、そんなの気にしない!😭
    ……なんでこのタイミングで電話なのばかー😭
    セリアおるけど、なんか買うもんある?
    ないわばかー😭

失礼しました。
    長くなってしまいましたが、単純思考で前向きに、妊活頑張りましょう!!

• 9月16日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

実は私妊活は先月から始めたばかりなのですが、なんとなく今回できたかなーなんて思ってたからショックで…😭
    だから私も同じように頑張ってる方がいると思うと頑張れます!!!
    本当に都合のいい理由をつけないと次、頑張れないですよね(><)
    私は未だに出血はあるけど、なんかいつもの生理と量も血の感じも違うのでモヤモヤは継続中です😖
    とりあえず出血が治るまで様子を見て、婦人科で何が原因なのか診てもらおうかなと考え中です🤔

ご主人からの電話のタイミング…💦
    でもでも、そんなの関係ないです!
    これだけ前向きに次に進もうとされててくーやさん素敵です✨
    私も見習わなきゃです😌
    お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯
    来月こそはお互い妊娠に繋がりますように😆

• 9月16日
  • くーや

くーや

私も1年半ともなると、婦人科を受診するべきなんでしょうけど、なかなか踏み出せずにおります😭
    フルタイムで仕事をしていて、なかなか時間が取れないというのもありますが……
    あと、金銭的問題が……笑

一人お子さんがいたら、二人目って余計に焦ってしまいそうですね😓
    早くぷに子さんの息子さんに、弟か妹ができますように( ˊᵕˋ )

• 9月17日