※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
お出かけ

チャイルドシート使用幼児2人、シート不要子供1人、大人2人の5人家族だ…

カテゴリー違いでしたらすみません💦

チャイルドシート使用幼児2人、シート不要子供1人、大人2人の5人家族だと5人乗りの乗用車は定員オーバーでなくても座ることは難しいでしょうか?

同じような家族構成の方は7人乗りに乗られていますか??

現在5人乗りなので買い換える必要があるのかと思い、質問しました🚙

コメント

さき

チャイルドシートを後席右と助手席に着けるって事ですかね?
後席にチャイルドシート1つなら、その横に2人座れない事もないかもですが…狭そうですね💦助手席のチャイルドシートも、本来はあまり良くないですもんね!?

うちは上2人がジュニアシート使ってないですが、今回8人乗りにしました!実家の親とかも一緒に出掛ける時に1台で済むから8人乗りですが、チャイルドシート2つなら7人乗りのほうが良いかな~と思いました!

• じばっかり

じばっかり

助手席につけることは安全上考えていませんでしたが、そうした方がゆとりはできますよね😮
    乗車人数多ければ多いに越したことないですよねー!😛
    8人乗りだと車種がミニバンに限られてきますね!

• 9月13日
  • さき

さき

多分後席に2つ着けたら、3人並んで座れないですよね💦

元々うちは軽で、実家がシエンタで7人乗りなので、乗った時は広いなぁと思ってましたが、今回うちがデリカD5を購入してやっぱり更に広くて快適ですね!
    旦那が『いかにもファミリーカー』というのが嫌いで散々悩んだ結果、見た目が一番ファミリーカーっぽくないデリカになりました。

• 9月13日
  • じばっかり

じばっかり

デリカは8人乗りなんですね!
    友達の車に乗ったことがあり広いなーと思いました😌
    うちは主人が買い換えなくていい!とのことでして😫
    上の子が狭いよって言ったんですけどね…😥
    それか2歳半の子をジュニアシートにするかですねー

• 9月13日