※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

キッズスペースについてアドバイスをください。赤ちゃんがハイハイする際に毛が気になるため、リビングのキッズスペースを工夫中です。写真やアドバイスをお願いします。

こんばんは!
いつもお世話になってます(^^)

みなさんはキッズスペースどんな感じにしていますか?
ハイハイしだしたら、リビングにどんなキッズスペースを作ろうか悩んでいます(*_*)
今は大きなカーペットをひいていますが、猫もいるし、ハイハイしたら赤ちゃんの手に毛がついてしまいそうで💦

良ければ、写真を見せてもらえるとありがたいです😭そして何かアドバイスももらえると助かります〜😭

コメント

💛MTK💛

ジョイントカーペット敷いてます♡頭を打っても痛くないし、周りに音が響かないのもメリットです(*^^*)

ひなぴ

うちも猫が4匹います(◍′◡‵◍)
猫ちゃんの毛気になりますよね₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
うちの猫はみんな夏サマーカットして短くなっているのでそんなに毛は気にならないです。サマーカットやらせてくれそうですかね?猫ちゃんは(๑◔‿◔๑)♡
床は絨毯をひきつめています(◍′◡‵◍)特に囲ってないのですがテレビのとこに行かないように物を置いています♡参考までに٩(●˙▿˙●)۶

• ひなぴ

ひなぴ

それが1ミリにバリカンで剃っても1ヶ月するとフサフサです笑
    すごいですよね♡笑
    猫ちゃんって₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

• 8月5日
ココみな

*MTHRママさん*
コメントありがとうございます(o^^o)✨
頭うっちゃうの心配です😅
ジョイントカーペット、見てみますね!😊

まりま

ハイハイの音とかおもちゃを投げる音とか、マンションなので結構気になります💦
リビングの半分くらいマットで、おもちゃは一ヶ所になるべくまとめるように心がけてます(*^^*)
カーペットは、よだれとか吐き戻しとか離乳食こぼしたり…で洗濯大変かな…と思い、今は敷いていませんf(^_^;

最初はジョイントマットを敷き詰めようとしましたが、にゃんこが食いちぎり爪研ぎまでしちゃうのでやめました(^_^;。防音効果のある集めのカーペットを買いました。毛はひたすらコロコロでとってます(^_^;。息子も見ていたのかコロコロで遊びながらお掃除してくれます(笑)

写真載せてなかったです。こんな感じです

ココみな

*まりまさん*
コメントありがとうございます✨
そうなんですね💦
オモチャを一カ所にまとめてると見た目もスッキリして良いですね😊うちもそうしますね✨
やっぱり汚れちゃうんですね(つД`)ノ

ココみな

*ひなぴさん*
わぁ4匹も♪賑やかそうですね😊
気になります〜💦毎日コロコロしても毎日どっさり毛が😱
サマーカット‼毛が長いのでやってみようかなぁ…(^^)でも今から切ったら冬ごろまでに伸びないですかねぇ?💦寒いかも(>_<)
なんだか凄くオシャレです✨
うちも、こんな感じにしたいですo(^_^)o
とても参考になりました♪

ココみな

*太郎さん*
うちもにゃんこが色んなとこで爪研ぎしちゃうので、ジョイントマットもすぐダメになっちゃう気がしてきました〜😱💦
そうなんですね✨
遊びながらお掃除してくれるだなんて…いいですね‼♡笑
参考になります(>_<)
写真見て、サークルもいるなぁって思いました‼(⌇ຶö⌇ຶ)