※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
家族・旦那

夫婦喧嘩をしました。内容は些細なことです。怒った旦那に「なんで俺は…

夫婦喧嘩をしました。
内容は些細なことです。

怒った旦那に
「なんで俺はムカついても我慢してるのに、お前は我慢せずになんでも口に出すんや!」
って言われました。

私は我慢してなんて言ってない
むしろなんで旦那は我慢して喧嘩のときにまとめて言うタイプ
私は思ってることはその時言うタイプです。
お互い思っていることは我慢せずに話し合うべきだと思う

でも旦那はまぁいいっか。ってなるみたいです

いろいろな夫婦の形がありますが
どちらかが合わせるしかないんですよね?

コメント

さちゃんmama

あーうちと同じですね😅
溜め込んでから爆発して
キレられるんですがこちらとしても
そんな昔のこと言われても!!
ってなりますよね😅(笑)

その場で言ってくれた方が
話し合って終われるんですけどね💭
喧嘩する度に言いたいことは
ちゃんと伝えてくれないなら
後々言うのはしらんからな
って前回の喧嘩の時話しました💦

うちがまさにそんな感じで
私は気に入らない点があると
結構その場でズバズバ言います。
旦那は何も言わなくて嫌な所目についても
ある程度はまあいっか〜で終わるそうです。
でも言われすぎるとそうもいかないみたいで
ツイッターとかに吐き出してたみたいです。
じゃあなんで言わないの?って1度聞いたら
話す間もないくらいお前が話すし一つ返したら倍以上になって返ってくるからめんどくさい!って言われました笑

どちらも譲らないといつまでも
問題解決しないので折れるしかなさそうです💦
夫婦とは言っても元は他人ですからね…

じゅんさん

私が😅ためにためて言ってしまうタイプです。
今も、溜まっているなー😣とわかっています。

旦那は、チョイチョイ口に出せるタイプです。
だけど、口に出して我慢するタイプ😅

確かに、攻撃し合うために話し合うのではなく。
仲良く過ごすために、一歩引いていく努力は夫婦には必要な時もあるかも。ですね。

みけあやたん

思ったことは口にするのが一番!
でも、感情的になってるときに
言っても伝わらないでしょうし
普段何気ないときに
あれやだったなあって言えばいいんじゃないですか?

美月✲りくママ✲

うちの旦那と 、私と同じです😖
旦那は思ったことはすぐ言わないで我慢するタイプ。私は言っちゃうタイプです😅
私も思ったことは言って、解決策やダメなところは直していくのがいいって思ってます🤔
我慢されたら何を思ってこの人は怒ってるのかわからないですもんね😭
でも私は最終的にはまぁいいやってなって、旦那は逆に何日か引きづるタイプです😩
私は旦那に合わせるカタチにはなってますが、時々ちょっとしたことで喧嘩になることもあります😅
お互いのこれからのためにも我慢は良くないと思いますが、よくテレビとか見てると「何事も我慢だよー」なんて言ってるご夫婦の方いたりしますね😅
ストレス溜めない程度にどちらかが合わせる、もしくは嫌なことなどあって口論になっても引きづらないのが一番かなぁと思います😵
長文失礼しました😣

かりん

分かります笑
私も思った時に言うタイプだし、後から言うのはズルいと思うタイプで、旦那と喧嘩します。
俺は極力我慢してるのに、そっちはすぐ怒る💢みたいに言われて、そっちも言えや!って感じです笑
頼んでもないのに、ムカつきますよね…
結局、本来の喧嘩の内容じゃなくて、いつもその喧嘩の仕方で更に喧嘩になります笑
どちらかが歩みよるのはおかしいので、お互い歩みより妥協点を見つけるしかないですよね…

うちも似ています。
私はその時その時思った事をすぐ口に出してしまうタイプで、主人は自分が我慢したらいいやが重なり突然爆発するタイプです。
私も我慢して欲しいなんて言ってないし、むしろ思った事は言って欲しいと喧嘩の度に話し合って来ましたが、これも結局私の我儘なんですよね😣

私は口に出しても言い方や口調に気をつける事、2回に1度は口に出さずに我慢しています。結局は他人だから何もかも違くて当たり前って思うようにしたらあまり色々な事を気にして口に出す事も減りました。

遥にゃん

はじめまして!

産後は、良く喧嘩が多くなかってきますね(^◇^;)

些細なことでも…

私も旦那と些細なことで喧嘩になりましたが…

何回かして…

私は、お互いルールを決めました(。・∀・。)

喧嘩は、母親や父親の感情を赤ちゃんが感じやすいし悪いと思ったので(;^_^A

1ヶ月に1~2回
休みの日に
お互いに不満を午前中に話して…
午後は、お出かけとかストレス解消する感じで…

お互い、いろいろと気を遣って我慢をしてしまうんだと思います。

• TRNS

TRNS

横入りすみません🙏

それ、いい案ですね😆✨
    我が家でも参考にさせていただきます😊✨

• 9月16日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

我が家とは逆ですね(ΘvΘノ)

私が溜めて溜めてまとめて言うタイプで、旦那がその都度怒るタイプです。

何故かと言うと、旦那は人の話を聞く気のない怒り方と攻め方をするので、言い合う気が失せるんですよね。
『どうせ今言ったって聞く気無いし、こっちがなに言ったって無駄だから言い合うのも疲れる。めんどくさい。』だから何も言わない。

その代わり、旦那が怒る前に旦那のプライドを傷付けないような言い回しをしながら私の都合言いように手伝って貰ったり注意したりしてるので、喧嘩は年1ぐらいしかしないです(o´∀`)b

ぽぽ

まぁいいっか。ってなるなら
ムカついても我慢してるのに~なんて言うな!と思いました!スミマセン…