※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

①冬場の縦抱っこで抱っこ紐はコートの下か上か?(ママコートなし) ②首すわり後の抱っこ紐は首が座ったら使っても大丈夫? ③雨の日の抱っこ紐外出、傘派?カッパ派?

抱っこ紐に関する質問

①冬場抱っこ紐を使って縦抱っこする場合、コートの上から抱っこ紐を使いますか?それともコートの下ですか??(ちなみにママコートを使用しない場合です)

②首すわり後から使う抱っこ紐を使う場合は自分の判断で首が座ったと思ったら使っても大丈夫ですか?

③雨の日に抱っこ紐を使って外出するときはお母さんは傘をさしていますか?それともカッパですか?

コメント

マムマム

抱っこひもをしてからコート着ます!それで、抱っこひもごと赤ちゃん包んじゃいます(。・(エ)・。)ノ

首すわりから使えるものでも月齢や体重などがクリアできているかもみますね!
あとしっかりすわっていないと赤ちゃんも疲れちゃいますので、そういうの見極めて使います(。・(エ)・。)ノ

雨の日は傘さします!
カッパ着ても赤ちゃん濡れちゃいますし(´・ε・`)
雨の日のお出かけ大変ですよね!!

とも

ありがとうございます!!
すごく参考になりました*\(^o^)/*