※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y_MaMa
妊娠・出産

現在11週3日の妊婦です。悪阻が続き、寝たきりで家の中の匂いも気になります。他の方はご飯作ったり仕事したりしているのに、自分は甘えているのかと思っています。

只今11w3dです。点滴も通って
ますが、未だに悪阻が続いていて
毎日寝室から出れずに、寝たきり
状態です。寝室から出た時の
家の中の匂いと空気も気持ち悪いです。
寝室から出る事が苦で仕方ないって方
いますか?みなさん悪阻でもご飯
作られたり仕事されたりしてますが、
とてもじゃないけど出来ません。。
みんなすごいなと思う反面、自分が
甘えてるだけなのか?と考えたり。。(><)

コメント

みき

Yuuさん大丈夫ですか?点滴までしてるってことは、すごく辛い状態ですね😔病院に通うのも大変だと思います。少しでも早く良くなるといいですね⭐️

Yuuさんのつわりの話を聞くと、甘えているなんて思わないですよ💨
私は13週目になりましたが、全然軽いつわりだったなと思いました。
1歳1ヶ月の息子がいます。気持ちが悪くて寝ていたくても子どものご飯だけは頑張っていました。基本ソファでゴロゴロテレビを見ながら息子の相手をする…家から出て体を動かしたそうな息子を我慢させちゃっていました…
唯一したのは洗濯…掃除はごくたまに…ゴロゴロしている姿しか旦那は見ていないので、「ゴロゴロしているんだったら片付けでもしたら?」なんて怒られました💦(言われてもあまり出来ていませんが😑)
旦那の仕事が消防士なので、丸一日勤務か休みかで、頼りたくても互いの両親は地方なので頼れず…自分がやるしかなかった💦

普段Yuuさんは助けてくれる人は近くにいるといいんですが…

ひとみ

まだまだ辛い時期ですよねー
私も自分の家のニオイがダメでした。しばらく実家に帰りましたが、実家はまだ広いし田舎だから風通しもよかったのですが、それでも場所によっては無理なニオイもありました。
また2人目もいつか欲しいですが、悪阻と子育てと家事と仕事…恐怖でしかないです😅家族に協力してもらってがんばってください‼︎

なあたそ

私も今辛いです。両親に子供預けて入院しました。帰ってからも辛いです。がんばるしかないんでしょうかね。。