※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

我慢の限界が来そうでここで吐き出させて下さい義父はお金にルーズで旦…

我慢の限界が来そうで
ここで吐き出させて下さい

義父はお金にルーズで
旦那が結婚前に稼いだお金は
貯めてるからといいながら
全てパチンコに
使われていて
貯金ゼロからのスタートでした
しかしそれはそうゆう家庭もあると
割り切りました。

それから2人で働き出産費用を貯めて
妊娠する事が出来て
喜んだのもつかの間
借金がわかり貯めていた
出産費用を全て使われ
またゼロからのスタート
旦那さんがそれから必死に働き
その分はまた稼いできてくれて
やっぱり子供のためにも
あたしが義父が嫌と言う理由で
ギスギスするのは
良くないと思いまた割り切りました。

しかし先月また
まとまったお金を借金で
使われました
さすがにもう限界で
それまでは1週間に1回は
義両親,親戚に娘の成長などを
写真に撮って送ったり
月1回会っていたのですが
今日までしないでいると
義母から連絡してあげてだの
もぅ起こったことは仕方ないから
忘れてなど言われて
悔しくて泣いてしまいました。
その姿を見て4ヵ月の娘が
笑いかけてきて
本当に親の私達のせいで
申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました。
もぅ義父と関わりたくないと
思ってしまうのは
やっぱりおかしいのでしょうか。

コメント

えれまま

何度も割り切って来て、普通に接して、関わりをやめたいと思うことさえもためらってしまうなんて、さーママさんは本当に素晴らしい心をお持ちだと思います。
私ならすぐ逃げます。
連絡もしないし着信拒否にするし、お金に手をつけられないように対策します。

• さーママ

さーママ

ありがとうございます
    あたし自身複雑な家庭環境だったので、娘には仲良い家庭を思っていたのですが、このままだとしんどくて同じように逃げたいという考えのえれままさんがいてホッとしました。
    これからは手をつけられないよう徹底して渡さない姿勢でいます!!

• 9月13日
さちゃんmama

いや、私がされたら黙って連絡先消して関わるのやめます(笑)実際1回電話番号変えてLINEも作り直しました(笑)そんなに使われることはなかったですが結婚前に貯めてたお金は義母の病院代として使われてました!兄弟から貰ったかは知りませんがそれから先は何があっても1円たりとも払わない逆に立て替えといてと言って返してくれない事があったくらいです!元々嫌いだったのでもっと嫌いになり今は全く会ってません😅💦笑

• さーママ

さーママ

ありがとうございます😊
    あたしも着信拒否はしました、義両親は貯金も本当にしてないので今後病気でもしたら病院代と言ってまた請求されるのかと思うとつらいです。娘には申し訳ないけどやっぱりあたしも今は会えそうにないです(´._.`)旦那さんにも会いたくないと伝えてみます!!

• 9月13日
  • さちゃんmama

さちゃんmama

特に私たちに関係ないお墓の修理代をくれと前言われましたがその墓に入らないし関係ないと無視してしまいました(笑)よく今まで割り切りましたね😅私は一発アウトでさよならしちゃうレベルなので💦最悪一年に一回お正月にでも子供に会わせればいいかな〜って思ってます(^^)b

• 9月13日
  • さーママ

さーママ

娘のために仲良い方がいいと我慢しましたが、もう無理です💦お墓の修理代は関係ないですね義両親もお墓も貯金もないのでどうするのか...けどもうあたしも無視します。結婚祝いも出産祝いもなし、さらには借金の尻拭いまでさせられさすがにもう年に1回会えたらいいでしょってあたしも思っています💦💦(笑)

• 9月13日
ゆうまむ

毎日育児に義両親への気遣いお疲れ様です!!
大変でしたね…。
私ならもっと早く関わりたくないと投げ出しているところさーママさんは割り切って頑張っていらしたんですね。
全然違う事ですが私も義母と関わりたくないと思ってしまっています(笑)
きっとおかしくないと思います!!
そう信じたいです!!
毎日頑張っていらしゃってるですし、思うぐらい大丈夫ですよT_T
現在私も似た気持ちを持って毎日過ごしているので人ごととは思えず、おせっかいですがコメントしてしまいました!

• さーママ

さーママ

ありがとうございます、同じ4ヵ月のママさんで似た気持ちを持ってるなんてそれだけでなんだか救われます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!!あたしもおかしくないと信じたいです!

• 9月13日
はんちゃん

旦那さんが稼いだお金を義両親が勝手に使える状況にあるんですか??💦

• さーママ

さーママ

返信ありがとうございます
    返さないといけない状況になり
    私が旦那に貯金から下ろして
    渡しています💦

• 9月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

それはさーママさん達が返さないといけないものなのですか💦?
    義両親の借金なら保証人になってない限り親達がブラックになったりするだけでさーママさん達が負担することではないのでは?💦(T-T)

• 9月14日
  • さーママ

さーママ

旦那の会社から借りていたみたいで💦

• 9月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

なんか複雑ですね💦
    借りてを繰り返してるなら旦那さんの会社に貸さない様にお願いするしかないですね。。
    義両親にハッキリ怒った方がいいと思います!

• 9月14日
  • さーママ

さーママ

今後はいっさい今みたいなことは無いように対策します(´._.`)
    もぅ正直関わりたくないので旦那さんに相談します😢

• 9月14日
a45

私だったら即縁切ってると思います!
さーママさん凄いです😭
もう我慢する必要ないですよ!💦
子供にだってお金かかりますし義理の親に使う必要ないです😣
義理のお母さんもおこったことは仕方ないとか忘れてとか非常識にもほどがあると思ってしまいました💦

今までこれだけ肩代わりしたんですから今後は一切貸したり返す必要ないですよ😭😭

• さーママ

さーママ

ありがとうございます
    私もほんまに縁切りたいです、結婚して以来の旦那との喧嘩も全て義両親の事で疲れました(´._.`)
    今までは我慢してきましたが今日はっきり旦那さんにもぅ無理と伝えます😢
    やっぱり非常識ですよね私の心が狭いだけかなと思っていたので同じ気持ちの方がいて本当によかったです。

• 9月14日