※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
家事・料理

1歳7ヶ月の娘がいて、2人目の出産を控えています!明日、私が入院中に使…

1歳7ヶ月の娘がいて、2人目の出産を控えています!
明日、私が入院中に使えるように娘用の食事を冷凍したいなと思っています。そこで、みなさんが普段冷凍しているおかずなどあれば教えてください!!
いま考えてるのは、豆腐ハンバーグ、ケチャップ炒めご飯、卵焼きです。どれも野菜たっぷりにしようかなと。

コメント

sia

ひじきや切り干し大根も冷凍しちゃいます(^^)
あとは唐揚げも揚げるだけの状態で冷凍したり、生姜焼きなども味付けて焼くだけの状態で冷凍します!

• makaaaaa

makaaaaa

ありがとうございます!
    ちょっとしたおかず冷凍いいですね♪
    味付けておけば柔らかそうだから、1歳でも食べられるかな?やってみます!

• 9月14日
hello

冷凍できる野菜類(キャベツ、もやし、ほうれん草など)のおひたし、煮魚など冷凍してました!
冷凍ごはんは冷凍庫臭吸い込んじゃうので、炒めておくのがいいですよね✨
うちもケチャップライスの他、チャーハンや野菜煮込みリゾットなど冷凍してました。