※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
子育て・グッズ

オムツについて相談です。現在メリーズを使っていますが、合わないようです。オススメはありますか?グーン、ムーニー、パンパースを試しましたが、パンパースは好きではないです。マミーポコ、ゲンキも気になります。今は7.6kgでMのパンツタイプ使用中です。

オムツについて!
現在メリーズを使ってますが、あまり合わないようです💦
何かオススメはありますか?
グーン、ムーニー、パンパースを使ったことありますが、パンパースはあまり好きではないです(´._.`)
マミーポコ、ゲンキも気になります🤔
今は7.6kgでMのパンツタイプ使用中です!

コメント

ゴロぽん

ムーニーがフワフワで好きです☺️

• RMK

RMK

ですよね!
    私もムーニー好きなのですが、ちょっと高かったので浮気しちゃいました😅
    ちなみに普通のですか?ナチュラルムーニーですか⁇

• 9月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ナチュラルは本当にふわっふわでお金が許せば&娘が小尻だったら使いたいですが、
    金銭的にも娘のお尻的にも(ハミケツ)普通のムーニーです!

今はお尻はみ出るのでメリーズです♡

• 9月13日
  • RMK

RMK

ハミケツかわいい😍
    ナチュラルムーニーは普通のムーニーよりも小さめなんですね!
    メリーズってすこし大き目ですよね⁇細身の息子には大きすぎて、逆にお腹部分が蒸れてしまって失敗でした😭

• 9月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いや、ナチュラルのが大きかった気がします!
    はい、メリーズ大きめなのでムスメのお尻もしっかりホールドしてくれてます♡

なので、グーンか、ムーニーのパンツはお尻小さめなのでいいと思います!
    グーンは本当にお尻小さめです!

• 9月13日
  • RMK

RMK

大きさよりも被れるかどうかという目線でしか見てなかったので大きさ参考になります🙌確かにグーンはフィット感がよかった気がします😊

• 9月14日
まる

個人的にはムーニーの触り心地が大好きです!
でも子供がアンパンマンが好きすぎてゲンキを買わされます😢笑

ゲンキとマミーポコは似たような感じかなぁと思います。
保育園では一番安いマミーポコを使っていますが、特にもれたりとかもなく全然悪くないです!
ちなみにLパンツの意見です☺︎

• RMK

RMK

私もムーニー派です♡ゲンキとマミーポコはどんな感じですか⁇
    私の周りでも保育園だけマミーポコにする方多いので、私もそうしようかなと考え中です🙄

• 9月13日
  • まる

まる

マミーポコは触り心地は紙おむつだなぁって感じです😢
    パンパースやムーニーに比べて大きめなのでかさばりやすいなとも思いました!
    ゲンキはアンパンマンじゃなかったら買わないなーと思います😭笑
    おしっこサインがあるのは便利だと思います!マミーポコはないので(>_<)

保育園はすごくオムツの消費量増えるしマミーポコで全然いいと思います!安いに越したことはないです☺️

• 9月13日
  • RMK

RMK

明日薬局でマミーポコ見てみます!
    おしっこラインがないのは驚きですが保育園だけなら別になくてもいいですもんね😊かぶれが心配ですが、保育園では頻繁にオムツ換えてくれてるようなのであんまり気にしなくてもいいですかね?(´ω`)

• 9月13日
  • まる

まる

保育園によると思いますが、うちのところはウンチじゃない限り時間ごとに変えているみたいなので、そんなに長時間放置するような所はないと思うのでかぶれの心配は大丈夫じゃないでしょうか☺️

あとマミーポコはおしっこラインないですがおしっこしたらすごいオムツ膨らむので分かりやすいですよ😱笑

• 9月13日
  • RMK

RMK

うちも定期的に換えてるようなので大丈夫そうですね😊
    そんなに膨らむんですね😳!どんな感じになるのかちょっと楽しみです(笑)

• 9月13日
suu♡

色々試した結果
ずっとムーニー使ってます!
1度マミーポコを試したらおしっこのお知らせ線が出ないのと肌触り等もやはりムーニーの方が良くてすぐ戻しました😅

• RMK

RMK

ムーニーいいですよね♡
    わたしはムーニー派なのですが、義母がパンパースをよく買ってくれるので...😅
    マミーポコはお知らせ線ないんですか!?びっくりです😱

• 9月13日
  • suu♡

suu♡

普通のパンパースでオムツかぶれして以来新生児期だけパンパースのはじめての肌への1番を使って、それ以降はムーニーにするというのが我が家の定番になりました(笑)メリーズは漏れてしまったのでやめました😅
    ナチュラルムーニーが出たので次の子がもしできたら試してみたいなって思ってます😊
    マミーポコ安いのが良いですが、お知らせ線が無いのは買ってから気づいて衝撃でした(笑)やはり機能性はムーニーですね😭ポイントも付くので*ˊᵕˋ*
    オムツ買ってきてくれるのは嬉しいですね!羨ましいです!でも好きなメーカーのがいいですよね😭

• 9月13日
  • RMK

RMK

CMを見てメリーズ試してみたけど、案外蒸れるんですね😢
    ナチュラルムーニー一度だけ試しましたがオススメです💓お値段が張りますが😭
    ムーニーのポイントはパッケージに書いてあるやつですか⁇

• 9月13日
  • suu♡

suu♡

私もメリーズ人気なのかな?と思って試したら朝布団に漏れてしまっていてガッカリでした😭
    そうなんですね!次試してみようと思います💓
    そうです!ベビータウンポイントです!赤ちゃん本舗だとそのポイントが2倍になるのでいつも赤ちゃん本舗で買ってます(*´˘`*)♡

• 9月13日
  • RMK

RMK

ベビータウンポイントいままでスルーしてました💦
    勿体無いことしてたなぁ😭💔
    アカチャンホンポは近くにないので残念です😞

• 9月14日
  • suu♡

suu♡

私も上の子の時ポイントの事知らずに下の子産んでから貯め始めたのでそれまでの2年かなり勿体なかったです😭

• 9月15日
(*゚ー゚*)

ベビーザラスのウルトラプラスと緑パンパース使ってます💡
ベビーザらスのは1パック999円だったので普段それを使い、夜寝るときだけ緑です^_^

保育士の兄弟いわく、イオンのプライベートブランドの紙おむつを園用にされているかたもいらっしゃるみたいです!
マミーポコっぽいかな?と言っていました😊

• RMK

RMK

ベビザラスやイオンのやつも気になってました!
    おしっこがもれたりとかはないですか?🤔

• 9月13日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

どちらももれは特に問題はないですよー!

ただ、ベビーザらスはラインの反応がなんか少し鈍いのかな?って感じです😞

イオン試しましたが、園で使うのは良いけどうちではちょっと…なんて思ってしまいました💦
    保育士さんには申し訳ないですが😅

おしっこラインは無しで、サイズは表記より小さめでした⚡️
    パンツタイプMで7kg〜と書いてありましたが、6〜6.5kgのときの娘でお腹太ももくっきり跡でした😵
    他のだとテープですがMでお腹周り1〜2の位置です。
    あと、サイドが結構破りづらいです(>_<)

• 9月13日
  • RMK

RMK

貴重な意見ありがとうございます🙌
    試して見たいけどちょっと勇気がいりますね💦
    お試しパックとかあればいいのになぁと毎回お米思います😢

• 9月14日
  • RMK

RMK

毎回お米思います→毎回思います
    です!
    すいません!笑

• 9月14日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

ベビーザらスはお試しパックありましたよ💡
    肌荒れしなければ、こちらはおすすめです♪

トップバリュの方はサイズさえ合うの見つかれば、園用やお昼寝用には良いかな?と思いました😊

• 9月14日