※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
妊娠・出産

予定日超過し、計画帝王切開が心配。運動や体重管理に努めているが、陣痛を促す方法を知りたい。

予定日超過してしまいました。
今日の健診で計画帝王切開の話が出てきて本当に凹んでいます。
子供の頃から切り傷が本当にダメで、過去二回の出産で会陰切開しただけで泣き叫びました。本当に怖くてたまりません。
(帝王切開がお産ではないなどの偏見ではありません💦
もし、誤解を与えてしまったら申し訳ありません。)

晴れの日は必ず2時間程お散歩してます。
スクワット、階段の上り下り毎日毎日繰り返してます。
体重も過去二回と比べれば+7kgに抑えているなど結構自分にしてみれば頑張った方かなと思います。
他に何かコレをして陣痛に繋がったよ‼︎赤ちゃん産まれたよ‼︎
という事があれば何でもいいので教えてください。

本当によろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

なすビーナス母

促進剤ではなく、帝王切開なのですか?経産婦さんなのに?

  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    文章が抜けていてすみません💦
    促進剤の話も出て、帝王切開の話もでました。
    「帝王切開」の話が出てから怖くて帝王切開と言う言葉が頭をぐるぐると回ってしまっていて💦
    分かりにくく申し訳ありませんm(_ _)m

    • 9月13日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    経産婦さんだし、2歳も開かずなので産道きっちり出来てそうだし、促進剤で大丈夫だと思いますがね🤗
    先生はきっと、あらゆるリスクを話さなければならない立場で言ったまでかと。
    私は3人目計画誘発で、38週だったんですが、なかなかお産が進まない時に、子宮口が全然相手なくっても、予定日超過の妊婦さんに促進剤したら、やっぱり進むの早いんだよ、38週だと赤ちゃんがやっぱり準備出来てない事多いんだよって言われちゃいました💦
    無事産まれてくれて何よりですが😚
    確かに帝王切開ー💦てビビります😫私に、術後の痛み耐えれるだろうかって…
    ほんと、帝王切開で出産された方は尊敬でしかないです😭

    • 9月13日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    すいません、訂正です
    相手なくっても❌
    空いてなくても⭕️

    • 9月13日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    なすビーナス母さんの仰る通りあらゆるリスクを話しただけだと思うのですが怖過ぎて😭

    そうなんですね(´・ω・`)
    私も自然に無理なら出来れば促進剤が良いんですが。。。
    無事に産まれてくれたらもうそれだけで安堵ですよね♡♡
    ただ、本当にビビってるんです😫😫
    私も尊敬しかないです。

    • 9月13日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    赤ちゃんが大き過ぎてーとか言われてたり?だったら、帝王切開も〜と先生言ったのかなぁ?💦

    ほんとですよね、無事に元気に生まれてきてねってそれだけですよね😌
    後数日で可愛い赤ちゃんに会えますよ♡頑張ってくださいね❗️

    • 9月13日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    確かに大き過ぎみたいです😭😭

    頑張ります‼︎本当にありがとうございます😭

    • 9月13日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    いえいえ😌
    お役に立てたか分かりませんが、陰ながら応援しています📣

    新生児ちゃんがまた抱っこ出来て羨ましいです♡

    • 9月13日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    頑張ってと言っていただけるだけで本当にホッとして頑張れます😭😭

    新生児の匂いをまたにおえると思うと楽しみです♡♡

    • 9月13日
maruru

もし、帝王切開になるならば縦切りか横切りか聞いておいたのがいいですよ!縦切りだとズボンをはくときに痛いです。
ビビらせることではないんですが帝王切開やめれるなら絶対やめたのがいいです、術後悶絶します。(>_<)今年も帝王切開しましたが治りは遅いし一人目の時は麻酔効きすぎて息できなくなり酸素マスクを常にしてました。
二人目は術後、右肋骨がいたく、息が全くできず何度もナースコールして助けを求めてました。痛み止めをしてもすぐにきれてまた痛くなってと繰り返してました。
あと肩の痛みがすごかったです。
麻酔薬を打つときに空気がはいり、それを抜くために肩がいたくなるようで放散痛というみたいです。

帝王切開をしても二週間後には元の生活ができるぐらい動けますよ!
怖いですよね。すごく分かります。
でも少ししたら必ず良くなります!
帝王切開でも大丈夫!

あ。回答になってませんが、
はやくでておいでねーと話しかけたり、雑巾がけ、仲良しをする、オロナミンCをのむ、スクワットをする、ひたすら階段を上り下りするなどするといいようです!

  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    絶対悶絶しますよね。。。
    私、それに耐えれる自信が全くありません。😭😭
    横ぎり、縦切りがあるんですね( ˙-˙ )
    帝王切開については恐怖の一言しかなくて。。。笑


    頑張ってジンクスなども取り入れてみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
  • maruru

    maruru

    私かなり痛みに弱くて…
    私にも耐えれたので大丈夫です!!
    がんばってくださいね!

    • 9月13日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    ありがとうございます😭😭
    そう言っていただけるだけで頑張れます‼︎

    • 9月13日