食事中に突然嘔吐しました。以前も同様の経験がありますが、熱もなく元気なので病院には行っていません。同じ経験をされた方いますか?また、子供が食事中によくむせるのは普通ですか?
今日、夜ご飯を食べている時に、突然嘔吐しました。
よくご飯中に喉を詰まらせてむせるので、今日もいつもの感じだと思っていたら、むせて咳き込んで、食べたものを全部吐いてしまいました(終わりに近かったので量も多かったです)。
以前も嘔吐した事は何度かありますが、その時は熱があり、病院に行ったら、続けて吐かなければ大丈夫と言われました。
今回は、熱もないし本人も元気そうなので連れて行ってないのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
あと、うちの子、本当に食事中によくむせるのですがそんなものですか?
- ゆずみん(2歳3ヶ月, 5歳3ヶ月, 9歳)
コメント
退会ユーザー
基本的に熱なくて元気そうであれば吐くことなんて珍しいことじゃないので病院行かなくても大丈夫だと思います!
うちはむせることはないですが、7ヶ月頃は粒が大きめだと飲み込めたもののあとから吐いてました( ´・д・)
むせるってことはまだモグモグできてないってことですかね?
ご飯はそのままでおかずは少し柔らかめにしたり、ひらべったくモグモグしやすいように形状変えたりしたらどうですか?
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女
上の子も似たような時期を経験しました(`;ω;´)
あともうちょいで食べ終わりって時にマーライオン…_(:3」∠)_
-
ゆずみん
返信ありがとうございます‼
そうなんですね!
その後は何事もなく元気でしたか?
吐くという事は、どこか体調が悪いのかなと不安になってしまいます💦- 9月13日
-
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女
割と元気な事が多かったです☺️
具合が悪い時はそもそもそんなに食べないし熱あるしで、あとどちらかというと上の子はあまり噛まないで飲み込むことが多く、それ故にえづいてリバースって事が大半でした(;´Д`)- 9月13日
-
ゆずみん
噛まないで飲み込むのはうちも一緒です💦
毎回オェってなります…。
えづいて吐くのは初めてなのでビックリしましたが、元気なら大丈夫そうですね‼- 9月13日
ゆずみん
返信ありがとうございます‼
よくある事なんですね!
ほとんどモグモグ出来てないと思います💦
ご飯は飲み込むの早いし、今日もほとんどそのままの状態で出て来ました💦
形状は野菜はすべてみじん切りであげてます。
パンは小さく切っても、なかなか飲み込めなくてずーっと口に残ってるので最近あげてないです。
とにかくよくオェってなってます💦