※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつしたすぐ脱げる
産婦人科・小児科

八代市で待ち時間が短い小児科を探しています。和田小児科では1時間以上待たされるので、他のおすすめの小児科を知りたいです。

熊本県八代市にお住まいの方に質問なのですが、待ち時間が短い小児科はありますか?🤔
現在和田小児科をかかりつけにしているのですが、毎回1時間以上待たされるので、どこか待ち時間の短い小児科はないかな、と探しています💦
わかる方いらっしゃったら、教えていただきたいです🙏

コメント

やあ

こんにちは!
私も和田小児科さんです!とっても優しい先生ですが…待ち時間が長いですよねヽ(;▽;)ノ
仕事はじめたら別の小児科にしようと思っていて、ママ友情報ですと太田こどもクリニックさんが待ち時間短いらしいです!ただ先生はかなりアッサリ?無愛想?みたいですが笑、時間のない主婦にとってはすぐに診察して下さる方が助かりますよねー!

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

回答ありがとうございます✨
    先生は優しくていいですよね!
    看護師さんも皆さん優しいし…
    待ち時間長いのがな〜うーんって感じですね😂
    太田さんですか! 名前は知っています! アッサリしてらっしゃるんですね(笑)
    一度診察に行って、それから変えるかどうか考えてみます😊
    ありがとうございました♪

• 9月13日
nui✴︎

こんにちは!
太田さん2人目の予防接種からですが通ってます!
まだ風邪でかかったことはないのでわかりませんが…上の方がおっしゃる通りアッサリさっぱり、看護師さんへの口調強めだったりします笑
それをわかった上で行けば気になることは教えてくれますよ🙆
予防接種の時間は完全別なので病気をもらう心配もないし、待ち時間はほぼないです!

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

なるほど…やはりアッサリさっぱりなんですねー🤔
    看護師さんや受付の方の対応とかどうですか?
    まずは、実際に行って診察をしてもらってから、どうするか決めようかと思います☺️
    ちなみに、予約ってしますよね?

• 9月13日
nui✴︎

看護師さんも受付の人も先生が怖めだ
からめっちゃ優しくて丁寧に思います😊
上の子連れていつも行くんですが帰りにいつもシールくれます✨ちなみに偉い人っぽい看護師さんが太田先生の奥様です笑
風邪でかかったことないのでわからないですが、予防接種は毎回次の予約もしてくれます🙆

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

そうなんですね✨
    シールくれるんですか☺️
    子供が喜びそう!
    ご夫婦で働いているんですね!
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます🙏

• 9月14日
とも

はじまして。夜分にすいません。
うちは、くわはらさんに通ってます!
そんなに待ち時間はなく看護師さん達もとっても優しいです!
もちろん。先生も。

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

お返事遅くなりました💦
    くわはらさんって昨日の3ヶ月検診でいらっしゃってて、娘をあやしながら診てくれて、優しそうな先生だなと感じていました✨
    桑原産婦人科とは別ですよね?😅

• 9月14日
  • とも

とも

遅くなりすみません。
    桑原産婦人科とは別ですよ!
    うちは桑原産婦人科で産みくわはら小児科です!
    多い時は待合室ではなく別の部屋で待たせてくれますよ!

• 9月22日
ゆうきゃ

夜間に医師会に行ったときの担当医が太田さんでしたが、先生の対応は最悪でした。高熱でぐずっていた息子を寝かせるやいなや息子の靴を脱がせ投げられました。もう、その時点できれましたね。そのあとにはぐずる息子に「どこか痛いとこある?」と尋ね、もちろんぐずっているので答えるはずもなくそしたら「あら、なんもいわっさん」と言われたことにさらにきれました。

桑原さんも行きましたが受付のかたの対応があまり良くありませんでしたね。素人だからわからないから小児科に来たのたに「いや、これは違うでしょー」と言われすぐ帰りました。

今は大平さんに行き看護師さんも先生も優しいです!

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

お返事遅れました💦
    えー😰それは乱暴な扱いですね…
    私も同じ状況だったら、ちょっとイラッとくるかもしれないですね😭
    受付の方の対応って意外と重要ですよね! 受付の方次第だと私はその病院行きたくなくなっちゃうんで(´・ω・`)
    大平さんですね! ネットで調べてみます✨
    いろいろ教えてくださってありがとうございました☺️

• 9月15日