※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

18週の初マタで、左下腹部の痛みと張りが続き、リトドリンを服用中。痛みは減少し、様子を見ていたが、お腹の張りが気になる。副作用もあり、救急受診か様子見か迷っている。

明日で18週の初マタです。
昨日左下腹部の痛みと張りが治まらず、救急外来を受診し母子共に異常は見られず、リトドリンを処方して貰いました。
本日仕事は休んで様子見てと指示があったので様子を見ていたのですが、左下腹部の痛みは昨日に比べたら1日に2、3回程度痛むくらいになったのですが、お腹の張りが治まってない気がして……
リトドリンを服用しても昨日はポヨポヨになったお腹が今日はなっていない…
副作用で動悸と全身の倦怠感があり、今日は布団からほぼ出ていません。

痛みは今はないので、救急に受診するかまた明日の朝まで様子を見るか迷っています……
皆様ならどうしますか??

コメント

晴日ママ

こんばんは(*≧∀≦*)
私なら明日かかりつけの産婦人科に行きます!
張ってたり痛みがあると不安ですよね😭

• りんりん

りんりん

そうですよね💦
    便秘も少なからず関係してるのかな?と思ってはいるのですが…
    明日まで様子をみて決めようと思います…!

• 9月13日