※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらだらママ
妊娠・出産

37週5日で赤ちゃんの体重が2500グラム。先生から「少し小さめだけど大丈夫」と言われ不安。先週は2400グラムで、100グラム増。同じ経験をした方いますか?

今37w5dですが、赤ちゃんの体重が2500グラムほどで先生に
少し小さめだけど大丈夫でしょう。
と言われました。
大丈夫と言われても不安です。
先週が2400グラムだったので100グラム
増えたか増えてないかぐらいですが
似たような経験お持ちの方いますか?
なおかつ産まれたときは通常体重になってたよ。って方おられますか?

コメント

わさび

エコーで言われる体重は推測だから心配いらないですよ(^^)うちも若干小さめ(2800〜2900くらいかな?)と言われてましたが産まれてきたら立派に3400gありました笑

  • だらだらママ

    だらだらママ

    思ったより差が出るんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月13日
apon6mama

長男が初診からずっと小さめで38wくらいで早めに出した方がいいと言われてましたが結局、予定日の次の日にバルーンと促進剤で出産しました。
そのとき分娩中に2500gないからって言われてたのに産まれてみたら2656gありましたよ🙂

  • だらだらママ

    だらだらママ

    そうなんですね!
    エコーよりは重いと考えることにします!

    • 9月13日
  • apon6mama

    apon6mama

    因みに私は38wで早く産まれて2200gでしたが保育器に入らなくていい程元気だったそうです🙂

    • 9月13日
  • だらだらママ

    だらだらママ

    2500以下が保育器に絶対ではないんですね。ありがとうございます!不安が減りました(*^^*)

    • 9月13日
ゆづママ

娘はちいさめと言われ続けて、でも最後に増えて2700で生まれました😊細めちゃんだけど問題なく成長しています!2500こえていれば未熟児ではないですし、もし予定日より早く生まれても先生は大丈夫と言ってるのですから、赤ちゃんを信じましょう😊

  • だらだらママ

    だらだらママ

    予定日までは2週間あるので
    増える事期待します!
    赤ちゃん信じます(^-^)

    • 9月13日
*ひなまま*

35wで1800、産まれる2日前の38w6dには2200、多く見ても2400くらいと言われて大きな病院で出産しましたが2500超えで保育器逃れましたε-(´∀`; )
いろんな方のお話を聞いていると誤差も結構あるので大丈夫だと思いますよ!

  • だらだらママ

    だらだらママ

    誤差が思ってるよりあるみたいですね。みなさんも言われていたのより重く産まれているようなので大丈夫と信じます(^-^)

    • 9月13日
ちびmama

次男が38wの時に
んー..2500あるかなぁ..
どうだろう..
小さいかもしれないから
保育器覚悟しておいてね
って言われたのですが
生まれてきたら3300超えてました!!笑

予想外のBig Babyでした( ´•д•` )💦

  • だらだらママ

    だらだらママ

    誤差がすごかったですね!
    ここまで差が出ることもあるんですね。
    安心しました(^-^)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月13日
3ママ

反対に、予定日前に3000はあると言われたのに出てくる気配がなく、予定日過ぎてから出産しましたが、2645でした💧
エコーはかなり誤差があるな、と思いました。

  • だらだらママ

    だらだらママ

    そうなんですね。
    わからないものですね(´・ω・`)

    • 9月13日