※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

帝王切開後瘢痕症候群になった方いらっしゃいますか⁇

帝王切開後瘢痕症候群になった方いらっしゃいますか⁇

コメント

たみたみこ

1人目、帝王切開でした。
傷の治りをきれいにするテープで、傷口を引き寄せてもらってました。が、そのテープにかぶれてしまい、テープをはがされました。結果的に、傷口はケロイドになってしまいました。
体質的にも、ケロイドになりやすいタイプとゆわれました。
現在2人目妊娠中で、同じ傷口で帝王切開予定です。瘢こん部分を切り取って、縫い合わせるらしく、前回より傷口は大きくなるときいています。

• チャキチャキ

チャキチャキ

回答ありがとうございます^_^私も皮膚が弱く、ケロイドになってしまいました。帝王切開瘢痕症候群は生理がだらだらと続き、子宮内の縫合部分にくぼみができ、そのくぼみに生理の出血がたまるのでしすが、たみたみこさんは産後そのような症状ありましたか⁇

• 8月4日
たみたみこ

帝王切開瘢こん症候群のことを、よく知らないのに回答してしまい申し訳ないです。
そういえば、産後悪露が2ヶ月続いてました。生理は一年以上再開しないまま、2人目授かったので経験ないのでわからないです。

• チャキチャキ

チャキチャキ

私も症状を書かないまま質問してしまい、申し訳ありません>_<
    私も生理が始まってまだ何回かなので、もう少し様子みてみます‼︎妊娠おめでとうございます^_^

• 8月4日