※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

背中スイッチがヤバいです(T^T)寝ている間に色々したいのにー!オススメ方法あれば教えてください!!!

背中スイッチがヤバいです(T^T)
寝ている間に色々したいのにー!

オススメ方法あれば教えてください!!!

コメント

ゆこぴ

義妹から教えて貰ったのですが、布団に置いた後にすぐ両手を握ってあげるといいと聞いて実践しています!
泣きそうな顔になるのですが、手を握るとかなりの確率でそのまま寝てくれてます😊

• ママり

ママり

握るんですね!!
    おさえるのはやった事あったけど握ったことはなかったので試してみますね(人•ᴗ•♡)

• 9月14日
しましまキティ

背中スイッチを発生させない(寝てから布団やベッドに置くという方法を取らない)ようにしていました。

ネントレというのでしょうか、
三ヶ月頃から、初めから布団に寝かせた状態での寝かしつけをやりました。

両足持ったり、お腹をマッサージしたり、手を握ったり、おでこをなでたり、
いろいろやってみると、合った眠り方が見つかると思います。

7ヶ月くらいからは、お気に入りの毛布を持って寝ています。

• ママり

ママり

なるほど!
    添い乳くらいしか思い浮かばなかったです💦
    3ヶ月頃からならうちも間に合うかな(^ω^;);););)
    ねんトレ意識してみます。

• 9月14日
くぅーちゃん🙃🙂

頭と足元にタオルか何かで少し段を取り、お尻と背中がすこし沈む状態で寝かして上げると背中スイッチなくなるよ!と、友人に言われ試して見たら
本当にそのまま寝てくれました笑
背中とお尻が沈む状態は抱っこと同じ状態だから赤ちゃんにとって落ち着くそうです^_^

ぜひ試してみてください♪

• ママり

ママり

以前試した事あります!
    そういえば上手くいったこともありました!忘れてたのでまた挑戦してみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 9月14日
HANA

よく言うのはおくるみおひな巻きですよね🤥
あとは毛布とかタオルケットとかをくるくる巻いて丸く置いてそこに置いてあげると背中まるまるのでいいですよ((*´∀`*))

• ママり

ママり

丸めるのが良さそうですね!
    試してみますね!

• 9月14日
ゆー

うちの子は、割と最初から抱っこで寝かしつけしてなかったです!
そしたら、ベットに置いてしばらくしたら自分で寝るようになりましたよ(・ω・)ノ
おしゃぶり使ってましたが、最近はなくても寝てくれます✨

• ママり

ママり

そうなんですね!
    泣き喚かなかったですか?

• 9月14日
ちぃぽん

友達が、クッションなどごと赤ちゃん抱っこして寝た時にそのまま置いたら背中スイッチ発動しにくい!って言ってました(^^)実際、その子で私がやってみたら普通に抱っこしてて置いたら起きちゃうのに座布団ごと抱っこしてそのまま置いたらスヤスヤ寝てくれてましたよ(^^)
急に背中の温度変わるから起きちゃうのかなぁ??と思いました(^^)

ただ、座布団ごと抱っこするのすっごく大変でした(>_<)

• ママり

ママり

なるほど!
    抱きづらそうですがいい考えですね!
    挑戦してみます

• 9月14日