※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

妊娠中に交換日記を始めた方いますか?気持ちを伝える方法がわからず悩んでいます。

妊娠してからご主人と交換日記始めたという方いらっしゃいますか?

色々不安ですぐに泣いてしまうんですが、口に出すと止まらなくなりそうでひかえてます😣

けど、このままじゃダメな気がして。。。

自分の気持ち、どうやって伝えればいいのでしょうか?

コメント

mama

素敵ですね交換日記😊
思われてる気持ち、素直にそのまま書けばきっとわかってくれると思います😊✨
交換日記してくれるなんて、素敵な旦那様です☺️💕

• こう

こう

妊娠してから自分の気持ち、体調をずっと日記に書いてきました。
    でも、日記で私の気持ちを伝えることで負担にならないか心配です😢

• 9月13日
  • mama

mama

妊娠するとコントロールできなくなるのは、こうさんだけではなく、みんなですよ☺️私も半端じゃないほど、夜中とか号泣してました。💦
    それもご主人に伝えれば、きっとわかってもらえると思います✨

• 9月13日
  • こう

こう

そうですよね❗️みんな何かしら抱えてるとは思うんですが。。。
    悪阻で8キロ落ちて、多発する大小の筋腫と内の1つが胎盤の下だと言われて、もぅどうすればいいのか😣

赤ちゃんは元気なんですが、エコーでみたときに、筋腫で見え隠れしていて。。。ちょっと悲観的になりすぎるところがあり、コントロール不能です😭もっとしっかりせねばです‼️

• 9月13日
ね子

そのまま言いましょう(^^)それも旦那様が父になる上で通る道だと思います(^^)
あまり協力的というか理解はなさそうな旦那様で、言いにくいんですかね?

• こう

こう

そのまま伝えると私が感情的で泣いてばかりで伝えたいことが伝えられなくて😣涙は出るのに言葉が出ません😢

• 9月13日
そよか

交換日記いいですね♡
私結構直接言ってよく喧嘩になったり
するし、旦那は忘れっぽくて
覚えてないこと多いので
私も交換日記初めてみようかなと思いますーヽ(*^ω^*)ノ

• こう

こう

日記だったら記録として残せるし、話は聞いてくれるんですけど、文面にした方がもしかすると伝わりやすいかなぁって。。。😢

• 9月13日
ちび

私も色々しゃべるとすぐ泣いて、自分の思ってることが全部言えなくなってしまうので
私はLINEで今思ってること、やってほしいことなどを送ってました😅

交換日記!いいアイデアですね✨
私も交換日記にすればよかったなぁ😊って思っちゃいました

• こう

こう

そーなんです❗️
    しゃべりたいのに、泣いてばかりで何も伝えられなくて。。。
    伝えたいことがいっぱいあるのに😣

LINEだと仕事中にもなってしまうので、古臭くて苦手なんですが、交換日記始めてみようと思います😢

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠前に交換日記してましたよ♡
今日1日の中であったことや、思ったことを書いて伝えたりしてました(*´ω`*)

• こう

こう

心のモヤモヤや、些細なことからなんでも伝えたいんです😭
    旦那の負担にならなければいいんですが、別に読んだことに対して文面じゃなくても会話で返してくれれば私は充分なのかなと。。。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が交換日記を始めたきっかけは幼い時に買った交換日記用のノートが見つかって面白半分で始めました!笑
    普段、どうでもいいことは言えたりしますが、大切な事は伝えられず、伝えている最中に堪えきれず泣いてしまうこともありましたが、「このことを伝えている最中、頭が真っ白になりそう」や、「泣いて続きが話せなさそう」という時に、交換日記を通じて伝える事が出来たこともありました(*´ω`*)

参考になれば幸いです(*´-`)

• 9月13日
  • こう

こう

そうなんです‼️
    普段はなんでも言い合える仲なんです‼️

悪阻で旦那の臭いがダメなときは全ての石鹸、整髪料、口が臭いとかなんでも言えるんですけど、涙が出てくる理由が言えないんじゃなくて、口から出ないんです😢
    旦那もなんで嫁が泣いているのかわからないんだと思います。
    今日の分は書き上げました✨
    早く読んでもらって少しでも解消したいと思います‼️

• 9月13日
しーさー

しようと思いましたが、結局出来ずでした(-。-;笑

夫婦なのだからぶち当たって良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)我慢は良くないです!
これからもっと精神的にも肉体的にも大変になることがあると思います、そんな時支えてくれる関係性作らないと大変ですよ(´-`).。oO

旦那育、パパ育大切です❤︎

• こう

こう

勿論、正面から喧嘩することだってできるんで、遠慮はしてないんですが、私、泣いてしまうと感情が押さえられなくなって、ただ泣くだけで終わってしまうんです😣言葉が出てこなくなってただ泣いてるだけで何も解決には繋がらなくて。。。
    泣いていればずっと傍にいてくれるやさしい旦那です。ただ、気持ちが伝えられなくて、声に出てこなくて困ってます😢

• 9月13日