※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子を選ぶ際、3ヶ月で7300gの赤ちゃんにおすすめのカリブ、バンボ、リッチェルなどの椅子が知りたいです。

赤ちゃん用の椅子を購入しようとおもいます。
カリブ、バンボ、リッチェルなど色々あると思うのですが、おすすめがあれば教えて下さい!!

3ヶ月、7300gです!

コメント

ちい

うちはハガブーをつかってました(*^^*)

うちは上ふたりがバンボとカリブ、
生後6ヶ月8100gのベビーがバンボ使っております(^ω^)

バンボは川や海や外食時にも袋ひとつで持ち運び出来て便利ですよ😄

あみ

インジェニュイティ買いました🙌
4歳くらいまで使えるらしく良さそうだったので😋

ママリ

うちはバンボ使いましたが大きめちゃんは足が入らなくなるのでカリブがいいみたいです(^-^)

タロまま

腰が座ってない赤ちゃんをバンボのようなイスに無理矢理座らせると発達悪くなります。自分で座れるようになるまでは座る練習はさせないほうがいいです。
子どもの発達には順番があります。赤ちゃんはお座りができるまでに、しっかり寝返りやうつ伏せの姿勢をとって座るために必要な筋肉を鍛えます。この順序を大人がぐちゃぐちゃにすると子どもはしっかり発達しません。バンボに座らせ続けると、かなりの前傾姿勢で膝を伸ばしたお座りになってしまい、ハイハイやタッチに移行できなくなることもあります。
バンボは見た目はとても可愛いですが、発達にはよろしくないです。