※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
妊活

石川県の永遠幸通院してる方居ませんか?(o^^o) ちょっといろいろお話聞きたいです!

石川県の永遠幸通院してる方居ませんか?(o^^o)

ちょっといろいろお話聞きたいです!

コメント

しま

永遠幸通ってましたが、今は卒業しました😅

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます😊💓

ここって、子連れの方とかって居ましたか?😣

• 9月13日
  • しま

しま

いましたよ😊
    ただ、待合室は受付前の空間しかないので、お子さんが声を出すとよく聞こえます。
    あまり大きな声を出しはじめたりぐずってくると、外に出てるお母さんもいましたね。

• 9月13日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

なるほど…!
    子供居ても大丈夫なんですね(o^^o)

病院の雰囲気とかいいですか?✨
    あと、初めて行くときは基礎体温とか、測ってましたか?🤔

• 9月13日
  • しま

しま

大丈夫なようですが、念のため予約の電話で聞いてみるといいかと思いますよ。

待合室はシーンとしてます。
    あと、思った以上に先生との会話がないです!
    診察室で「どんな状態か見ますね。」
    内診室で「今こんな状態ですね~。採血してってね orお薬続けてね」
    で終了です!(笑)
    内診後は処置室で看護師と話して終わるので、医師に質問したいと思ったら最初に聞くべきです。
    看護師に聞いても優しく教えてくれるので大丈夫ですよ😊

基礎体温は最初から測ってませんでした。
    内診と血液検査の結果で判断するのが大半でしたね。

私自身、はじめは産婦人科での治療でしたが待合室での妊婦さんや赤ちゃんを見て泣きそうになってて、永遠幸では見なくて済む!と気持ちが楽になったのも正直あります。
    まぁ、永遠幸に通う時点で同じ不妊に悩む人ばかりなので、赤ちゃん連れでも「二人目不妊かな?」と思って納得してましたが😅
    もしも可能であれば旦那さんやお母さんに同伴してもらい、外か車での待機がベストなのかなと思います。
    そんな事言う私も、近くに親がいないので二人目の治療では子連れになりそうですが💦

• 9月13日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

そうですね!
    一応予約する時に子供大丈夫か聞いてみます!

じゃあ聞きたいこととかはメモしてったりすると良さそうですね(o^^o)

周りの方の為にも子供連れ見るの辛いかもなので旦那さんとかに同伴してもらおうと思います!

あと、病院行くタイミングって生理終わってから行きましたか?

質問ばかりですいません(T_T)

• 9月14日
  • しま

しま

治療開始は生理開始5日目からの採血や内診をベースにします。
    生理周期ができていれば、生理初日辺りに電話してもいいかもしれませんよ🙂

• 9月14日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

生理周期、微妙にバラバラなんですよね…(T ^ T)
    今もうすでに生理始まって4日目なんですよね😣💦

• 9月14日
  • しま

しま

もしも今周期から通いたい!と思うのでしたら、電話受付が17時までなので、試しにかけてみてもいいかもしれません。
    以外と早い対応をしてくれたりするので😊

• 9月14日