※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa!
妊娠・出産

胎動が激しかったり全くなかったりで心配です。こんなものでしょうか?

33w胎動について。
胎動が激しい日と、全然動いてくれないときの差が激しいです(;_;)こんなもんですか??
すぐ心配になります💦

コメント

ママリ

お母さんにもテンション高い日となんか乗らない日があるように赤ちゃんにもそういう日があります。
明らかに今日は全然胎動がない、変だなって思ったらすぐに受診をお勧めします。

しょこ♡

娘もそんな感じでしたよ!

生まれてきてからも
起こさないとずーっと寝ていて
おっぱいさえ飲まないような
子だったので、お腹の中でも
ほとんど寝てたのかな?なんて
思ったりしました(笑)

でも、急に胎動が弱々しくなった。
1日中ずっと胎動がない。

という場合は、
すぐに産院に電話して
指示を仰いだ方がいいと
思いますよ!

Aちゃんmama♡

こんなもんですよー(*´╰╯`๓)♬

Aちゃんmama♡

補足....

あたしも、めちゃくちゃ激しいときもありますし少ないなって感じるときもあります!

まあちゃん

差かあるのは気にする事ないと思います♪♪
ただ、全然ないのは少し気になりますね…
だんだんこの週数になってくると
赤ちゃんも大きくなってきてるので、お腹の中で身動きがしにくくなってくるので、前よりかは
胎動が感じにくくなる事はあると思います(*´∀`)

aa!

そうですよね(;_;)
赤ちゃんもゆっくりしたい日もあるんですね♩全くないことはないので、大丈夫そうです(^-^)

雪桜

胎動感じるのに差はあります。
私の通っていた病院では安静に静かにして胎動を10回感じるのに1時間かかる場合はすぐ病院に連絡するようにと毎日胎動を計らされました。

お母さんが動いてたり体制によって胎動を感じにくいこともあるそうなので胎動に不安を感じたらまず、一番楽な姿勢で静かに確認してみてください❤︎

ちなみに私の場合今日はめっちゃくちゃ動いてますよ!

aa!

同じ方がいて安心です(^-^)
なんかもっとボコボコ常に動いてると思ってたので、少ないと心配しちゃいます(;_;)💦笑

aa!

起こさないと寝てるって可愛過ぎますね♡笑
やっぱり人によって胎動は違うんですね✨

一日中なかったりしたら、すぐ連絡いれるようにします(;_;)!

aa!

私が意識しすぎて、少なく感じるだけかもしれないです(;_;)笑
赤ちゃんも身動きしずらいんですね💦大きくなってるのは嬉しいです♡(^-^)

aa!

私も胎動カウント始めてみます(^-^)✨
横になると意外に赤ちゃん動いてるのがわかりますね♡
詳しくありがとうございます♡

赤ちゃんが元気に動いてくれると、お母さんも元気がでますよね!*\(^o^)/*

シマム

うちもそうでしたょー!私は臨月まで働いていたので仕事の次の日は動いてくれてなかったので不安でたまりませんでした!静かだと不安だし…動いてくれると安心しますよね!うちもそんな感じでしたが元気に生まれてくれましたよー!私は動きが悪い時には話しかけてしてあげると動いたり、こっち蹴ってみてーといってお腹をツンツンしたりするとかえしてくれたりしましたねー。心配なりますよねーうちは出てきてからも、退院するまで良く寝てましたね!!
でもあまりにもおかしい…とママが感じるときは、病院にいかれたら、安心できますよね!それも手だと思います!出産楽しみですね!

aa!

シマムラさんもだったんですね☆
動いてくれると本当に安心します(^-^)
さっきずっとお腹をさすってたらようやく起きてくれたのか、動くようになりました♡

よく寝るコは胎動も大人しいんですかね(^-^)
あと少しの妊婦生活楽しみます♡
ありがとうございました(^-^)