※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

16週から胎動を感じ始め、現在20週で毎日感じる。早い胎動で赤ちゃんの体重や体験談知りたい。平均くらいで産みたい。義母の言葉が気になる。

16w辺りから胎動を感じ始めた者です😳🙌🍀
20wの今、毎日胎動を感じていて、夜寝るときなんかは気になってしまうほどボッコボッコしてます…🤔💥

『胎動が平均より早くて、ベビーおっきかった!』
または、
『胎動は平均より早かったけど小柄だった』

とか、早めに胎動を感じたかたの産まれたときの赤ちゃんの体重が知りたいです😂✨🙌

義母に『体重も早いし、性別わかるのも早いし、胃がぱんぱんになるのも早いから、あかちゃんおっきいのかなー😳❗❓』という言葉が気になり…

きっと決められないとは思いますが、平均くらいで産みたいです😂🍀
胎動を早めに感じたかたの体験談教えて下さい😊💕

コメント

my

2人目が17wくらいの時にはボコっとお腹を見て分かるくらいの胎動がありましたが
赤ちゃんは2350gと小さめでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

3人目妊娠中で16wでお腹を見て分かるぐらいの胎動がありましたが
赤ちゃんは小さめです😭

• hosi.

hosi.

そうなのですねー😊💕
    経験談が聞けてよかったです✨
    あまり胎動を感じる時期とは関係なのかもしれないですね😳💡
    あとは赤ちゃんにお任せするしかないですね🤔❤️

• 9月13日
お犬

初産ですが私も16週から胎動ありましたよー!
性別は13週で分かりました🚹
予定日1日遅れで産まれて3455gだったので、やや大きめくらいですかね。
36週目の健診ですでに推定3000gあったので、巨大児が産まれるんじゃないかと恐怖してました😅

痩せている人は胎動を早く感じるし、赤ちゃんの性格によって胎動が激しかったり静かだったりするし、予定日までお腹の中にいるとは限らないし…
まだまだ分かりませんが、どんな子が産まれるかな?と色々想像するのも楽しいですよね😊
妊婦生活あと半分、頑張って下さいね❣️

• hosi.

hosi.

胎動も性別も早かったですねー😊❤️
    少し、大きめですね😳💡でも安産でしたか❓

胎動はあかちゃんの性格なんですね🎵やんちゃな子が生まれてきそうです。゚(゚^∀^゚)゚。
    ドキドキわくわくしてます🎵ただ、ほんと、巨大にだけはなってほしくないです(笑)

• 9月13日
  • お犬

お犬

正直難産でした😭
    私が小柄なわりに子供が大きくて、しかも産道がいつまでもガッチガチだったので丸1日以上かかりました…
    できれば3000gくらいで産みたいですよね!
    si.さんも元気な赤ちゃんに会えますように🌷

• 9月13日
もも

14週から胎動があり、めちゃくちゃ元気で、むしろ痛くて^^;

3008gの丁度いい大きさで生まれました(^^)
ちなみに39w1dで産みました。
あと分娩台のって5分のスーパー安産でした。

• hosi.

hosi.

分娩台にあがってごふーん😱💥‼️
    ちょーすごい❤️するんと出てきたんですね🎵
    大きさも平均的ですね🤔✨
    経験されたかたの話を聞けてよかったです❤️

• 9月13日