※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーさん
その他の疑問

みなさんは、初めての髪の毛カットは、筆にしたり記念に残したりしまし…

みなさんは、初めての髪の毛カットは、筆にしたり記念に残したりしましたか?
そろそろ切らなきゃと思うのですが、どうしようか悩んでいます。
あと、ママさんが切ったのか美容院で切りましたか?( *`ω´)

コメント

Chao

わたしは普通のハサミでチョキチョキきってティッシュでくるんでとってあります笑
母子手帳ケースに入ってますが大きくなった今見せても
(´・∀・`)ヘーってな感じで笑

りょーさん

やはり、へーって感じですか(笑)
それがあってなかなか筆に踏み切れなくって( *`ω´)
とりあえず、私もティッシュにくるんどこうかな?ww
ありがとうございますん!

オバQ

前髪は自分で切りました!

記念には残しません。カタログを見て、なんか嫌になってしまって。。

ぱなっぺ

友達ともこの話題になりました\(^o^)/
わたしも含め、男の子なら取っておくけど、将来もらっても困るだろうから簡易的に。
女の子なら筆にして将来プレゼントでした★
うちは息子なので、筆だと10センチ必要と聞いたのでそれまで伸ばすのもな…と髪の毛目に入っていたので5ヶ月にツーブロックに自分でしました(^^;
寝込みを襲って全部ハサミで…ガタガタでした(^^;
顔にかからないところは冬だし伸ばしてます\(^o^)/
できれば床屋さんにお願いしたいのですが…

りょーさん

なんのカタログですか?
やはりママさんが切ってるんですね!よし、そうします(笑)
ありがとうございますっ!

オバQ

あ、筆のカタログです!
値段の開きにびっくり。商売とはいえ、うーん…と考えてしまいました(^_^;)

りょーさん

やっぱ気になりますよね?(笑)
私も息子ですが、あれって10cmも必要なんですか?高い上に長さまでとは。。。
あたしも綺麗に切れる自信皆無ですが、いつかは床屋さんですかね(^ω^)

りょーさん

ぎゃっ!あれ5000円くらいって見たことありますが、そんぐらいしますよね?(;_;)

min

私も胎毛筆をつくろうとネット等見ましたが、デザインが好みじゃありませんでした。。。なので、最初に切った髪はリボンで束ねてへその緒ケースに保管してます。
従兄弟が赤ちゃんの時に筆をつくっていましたが、親にとっては記念でも、子どもにとっては不要なのかなーとも思って。ちなみに現在その筆は行方不明だそうですー。

オバQ

超最高級は40万でしたよ(笑)
すごすぎ!!

りょーさん

あら、デザインよくないんですね
?(笑)
リボン束ねるのかわいいなぁ!
((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
親だけの記念かもしれんですね、わかるなぁ、やはり筆やめようと思います(^ω^)

りょーさん

ファッ!ヽ(゜∀、 ゜)ノ
え、そんな金あるなら、エアコン買うわwww(爆)
恐ろしいですね(;_;)

シマム

うちは筆にするか悩みましたが、結局は美容院で切って貰うときに置いておきたい事を伝えると後で渡してくれましたよ!チビ三の思い出箱に初めて切った髪の毛やらへその緒やら入れておいてあります!子供にも思い出になるかもしれませんが、なんといっても私がおいておきたいから、全部とっておいてます!(笑)筆も店にもよると思いますが、私の行ってる美容院は五千円程らしいです。

りょーさん

じゃあ初めては美容師さんが!
それ以降も美容師さんですか?
それですよ、親は記念になるのでとっときたいんすよねー(笑)
子供がへーって感じだろうから、筆に踏み切れいだけで( *`ω´)
今の財政は5000円デカイなぁorz
参考なりますっo(´□`o)ぽんぽん!

シマム

初めては美容師さんですねー!そして、それからも美容師さんです!(笑)でも出費を押さえたいのもあるし、一歳半の男の子なんですが、少し伸ばしてみるのも可愛いかなーとおもって伸ばしてみよーとおもってます!(笑)
もぅ私の自己満足で何やかんや置いてますよー!髪の毛も新生児はいてた靴下、色々おいてます!一歳半でイヤイヤ時期到来なので、チビさんに腹立つ事あれば思い出のもの見ては、チビさんをギューッてしてます!(笑)全部がママにとっては宝物ですよねー!筆にしなくて、ティッシュにくるんでますよ!うちも五千円は高くて手がでませんでした!(笑)

りょーさん

ちなみに、美容師さんでも大人しく切られてますか?チビだとジッとしてなさそうで( *`ω´)
小さい頃女の子みたいにロン毛かわいいかもww
義理姉みたいに爪残したり、やはり何もかもが大切な宝物であり思い出ですよねー♡うんうん、これからも育児頑張ろ(笑)

シマム

美容師さんかわいそうなるくらいギャン泣きですよ(笑)
本人もかわいそすぎるのもあって、ツーブロックの短髪からオカッパになろうかと!(笑)
うち、爪残すの忘れてるわ!(笑)

りょーさん

大変ですね、どっちも(笑)
オカッパ可愛らしいじゃないですかー♡ヽ(゜∀、 ゜)ノ
あたしも爪捨てました、第二子ならどーでもよくなるらしいしww