※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

授乳は左右5分ずつ入れ替えるべきか悩んでいます。10分ずつ吸わせているが、出が悪い。助産師には入れ替えるよう言われたが、左が吸わない。口の動きが気になります。

授乳はやはり左右5分ずつくらいで入れ替えた方がいいんでしょうか?

今片方10分ずつで20分です。
入れ替えた方がいいと助産師さんに言われ、5分ずつ入れ替えていたんですが出が良くないからか左は2クール目ほとんど吸ってくれません。

一応、出が悪い方から吸わせてはいるんですが…

入れ替えない方が口が動いている気がして10分ずつでやっています>_<

コメント

しょう座衛門

うちの子は5分ずつ切り替えすると飲まないでねたり遊び始めたりと集中力が途切れるようで^_^;
右10分次の授乳時間に左10分って感じにやってましたが何も問題なかったです(^ ^)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    入れ替えた方が量が飲めるの聞いたので>_<

でもその子に合っていればいいですよね!

• 9月13日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

赤ちゃんの体重が増え親がストレスがんじなければ何も問題ないと思いますよ(^ ^)
    助産師、看護師、保健師の方もアドバイスしてくれたりしますが結局その人によって真逆なことも言われるので^_^;

• 9月13日
  • もともと

もともと

入れ替えると次に咥えてくれるまで時間がかかるので10分ずついこうと思います😊

• 9月13日
ちひろ

教科書通りにいかないものですし、ちゃんと飲めてるならそのままでいいですよ!
うちは毎回片方だけしか飲まない子だったので、両方飲むのがすごいなーと思いました( ‾᷄ω¯ )

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    最後の方は遊んでる感じですが…

うちは片方だけだと少ししか出ないので怒ります>_<

• 9月13日