※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
お金・保険

旦那さんが転職した方に、前の給料や今の給料、職種、転職先の探し方など成功体験を教えて欲しいです。現在の給料が低くて生活に支障が出ているため、ストレスを感じています。

旦那さんが転職した方に話しを聞きたいです!

旦那の給料が安くて(15万+歩合)、月に家に入れれるお金が5〜10万とかなり差があります😢

前は現場で出張あり(3ヶ月〜半年)・休みは月4あるかないか・朝5時起き22時終わり と、しんどい仕事でした。

でも今の所は安過ぎてちょっと生活に支障もあるし、私自身かなりストレスになってます。

私は看護師で月25万+ボーナス2回 ですが、現在産休(いまから育休)です。

旦那さんが転職して成功した方。
差し支えなければ「前の給料 今の給料 職種 どのように転職先を探したか」など教えて欲しいです!

コメント

のこのこ

四年前に転職しました。
前の企業では合併があり、条件や環境が悪くなり転職しました。
職種は企業の法務部です。
大学卒業してからずっと同じ職種なのもあり転職もスムーズにいったようです。
年収は150万ほどあがったと思います(単純に年齢も重ねたからというのも含まれます)
転職先は今までの経験を生かせる同じ職種で探してたと思います。即戦力になれることをアピールしたのかと思います。

ぐでたま

過去ですが

前のお給料25万ほど
その時は30~35万ほど
土木関係
知り合いの紹介でした。

©️✴︎

先月転職したばかりですが、8時から5時まで定時で働いたとして前の会社だと基本30万でしたが転職した会社は36万ほどになります。
残業や休日出勤だとプラスで時間外がついて社保だし残業があっても1時間ほどで日曜は必ず休みです(^^)前の会社は時間外がありませんでした。
前の会社の忙しい時の給与と転職後の普通の給与が同じくらいです。それほど時間外が大きいです!時給制なのですが時給自体も上がりました。ボーナスはありません(;o;)
子供が小さいので定時で帰ってきてくれると、本当助かります😭😭

主人の職種は、造船の溶接で転職は友人の紹介です!
もともと今の会社の人が主人の腕を評価してくれていて来てくれ来てくれと言われてました。資格もあり、転職しやすかったです!

前の給料は手取り22万とかでした💦
ボーナスもなし💧
今の職場になって三年目ですが、初年度〜今年の8月まで手取り30万〜プラス残業代、ボーナスはほぼ無いような額でした。
8月が給料見直しの月で、今年から何が起こったのか年俸800万です。
職種はなんだろう?
工場の機械のメンテナンスみたいなことしてます!
あとは経理とかもしてるようです。
転職先は機械のメンテナンスに行った時に違う会社の社長さんに手取り30万出すから来てくれと言われたのがきっかけですね😃

Ao

みなさんコメントありがとうございました!!
転職に成功されているようで羨ましい限りです😢💕家族の事なので、いい方向に行けるように、話し合いながら頑張って行きたいと思います😣💧
また、転職するにあたってのアドバイスなどもとても参考になりました😊😌

mms11

前は介護で、手取り17万円、ボーナス2回とも15~20万円程でした!残業はありませんでしたが、休みも少なく、体がしんどいと言ってました。
でも、医療系にたずさわっていたいとのことだったので、私が看護師なので、看護師になったら?と言うとその気になったようで、今年の四月から旦那は看護学校に通ってます!
今は働きながら看護学校に通ってるので、月に8万円程度しか稼いでいませんが、将来は安定するかなーと思ってます😅