※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

二人目の女の子の名前について、似たような名前を考えているが、将来的に困るかもしれないと悩んでいます。関連しない名前にするか迷っています。

名付けについて。
たくさんの方からご意見頂けると嬉しいです。

二人目も女の子ということで、女の子の
名前を考えてるのですが

例えば
一人目が「まりん」(仮名です)
この場合二人目も「かりん」など
似たような感じはありでしょうか?

ちなみに年子です。

ご自身やご家族、友人などにこのような
似た感じの名前の姉妹はいますか??

小さい時はいいかもしれませんが
大きくなってきてから、やっぱり嫌がるかなと
心配です。

なので、いっその事ぜんぜん関連しない名前
にしようかと思っております。

コメント

msy☆

ママ友に

まりんちゃんという子がいて
妹はかりんちゃんで
ママ友の子供はゆのんちゃんです☆

はるか

わたしは三姉妹ですが、3人とも全員さいごの文字が同じです!
姉妹感があって嫌ではないですよ😌
娘にも妹ができたら同じように揃える予定です(*´ω`*)

ゴルゴ33

私自身が妹と下の文字が一緒です。
特に良かったとも嫌だったとも思ったことはないですが(笑)、自分自身の名前は気に入ってますよー🙂

さらい

合わせてるかたもいますが、なんか安易に思えてしまって、、

わたあめ

私は姉妹でそんな感じの名前です♪
まゆみ、さゆみ、のように一文字違いで、
従姉妹(2人姉妹)、従兄弟(2人兄弟)もそれぞれで一文字違いの名前です。
別に嫌だなと思ったことはありません。
ですが、おばあちゃんがよく、混乱していました(笑)

まつり

姉と一文字違いです!(みほ、りほみたいな感じです
特に嫌と感じた事はないですが、母や祖母が90%くらいの確率で呼び間違えるので似た名前つけたからでしょと呆れてはいます😂

deleted user

ありだと思いますよ☺️
うちの姪っ子も四姉妹でみんな最後の字が一緒です!

むっちん

私はアリです!
知り合いにも漢字は分かりませんが、
りこちゃん、まこちゃん。
りなちゃん、りおちゃん。
などいますよ(^o^)

うちも◯な、なので下の子も女の子だったら□な、で揃えるつもりでした(^^)
お腹の子は男の子なので、それはナシになりましたが(^.^)

ぴっぴ

うちも年子になります◡̈
多分同じく女の子です❤︎
我が家は兄弟の繋がりを大切にしてほしいと言う意味も含めて繋がる名前に決まってます◡̈
例えば
あゆみ(歩美)→みき(美希)
しりとり方式ですね٩( 'ω' )و

しましまキティ

ありだと思います。
身近にはぱっと思いつかないのですが、姉妹のつながりが感じられて良いのではないでしょうか?

deleted user

ママ、ゆきな
娘、りりな、まかな、
ゆっきーなのお家みたいに、私と妹と母親が統一感ある感じです🤗
3人ナカマー!って感じで嬉しいし気に入ってます😆

ただ、やっぱりおばあちゃんの混乱はどこもあるみたいですね!笑
お母さんのこと呼ぶ時に、私の名前呼んだりイロイロおもしろかったです♪笑

deleted user

うちも年子で上の子が紗英、下の子が紗美です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私の名前が英美です。

    • 9月13日
deleted user

夫の妹が二人いますが、二人とも漢字三文字で一文字目が同じ漢字で同じ音ですよ。私も妹がいて私には春、妹には夏がついています。

まる

三姉妹で漢字一文字で
3人とも[○い]って感じです🙌

身近に感じれていいです😲💕